SSブログ

ゲームの行方2 [ゲームとパソコン]

やっぱり出るの?「Xbox360 HD」 ? 2006-05-10 10:54:16
マイクロソフトがHD DVD方式の「Xbox360」を発売するようです
今年中の予定

あからさまに「PS3」「Wii」を牽制しているな

ただここでおもしろいのは任天堂、ソニーともソフトを比較的重視して発表しているのに対してマイクロソフトはハードを重視して発表していることです

「任天堂DS」の売り上げでソフトの重要性がまざまざと国内外の会社に見せつけた
特に開発コストが低いソフトが売り上げに貢献したということが・・・

任天堂、ソニー、マイクロソフトの決定的な差はやはり自社開発ソフト

任天堂には「マリオ」「ポケモン」「ゼルダ」「ヨッシー」などメガヒットソフトがあり、しかもそのほとんどがキャラクターゲーム
スポーツ、アクション、パズル、RPG、といろいろなものに使えるまさに万能ソフト

一方最強のソニーには「グランツーリスモ」

そしてマイクロソフトには・・・・ない
いやあるのかもしれないけどほとんど知らない

キャラクターがいない家にならないか心配だな


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。