SSブログ

アクセサリーで鉛中毒!? [コスメ]

なんかアクセサリーで鉛中毒の危険があるとか報道されてますね

こわいな・・・

ネックレスや指輪などにも鉛とか入っているということはピアスなんかにも入っているのか?

それだったら怖いな

ピアスは体に穴を開けてやるものだから直接、鉛が入る

う~

そういえば唇や舌にピアスとかやっているヤツがいたけど大丈夫か?

心配だな


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 1

今回の鉛入りアクセサリーは、最も安い商品で、本来は錫を使っているはずですが、鋳造しやすくする為に鉛を混ぜたものだと思います。この合金は色々なものに使っています。(安物の革製品の金具や、キーホルダー、置物等)直接肌につけるのは避けた方がいいでしょう。
見た目では解りません、鋳造したものに銅メッキ、ニッケルメッキ、仕上メッキです。素材を確認して下さい
ピアスの針は、金、プラチナ、銀、ステンレスなら大丈夫、でも直接肌に付けるのだから、清潔に!
金属アレルギーが確認されているのは、ニッケルで仕上げのメッキの下に付いています。金メッキ等が磨耗で禿げるとこのメッキ層が出てきますので要注意。
by (2006-03-10 11:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。