SSブログ

スマップXスマップ タモリ登場!! [テレビとニュース]

前々からの夢が叶った話
タモリさんが来店!!

なんか運命の階段にスタスタ歩いていった感じの話だった


会社に勤めているとき、ホテルで宴会を午前3時くらいまでやってその帰る途中、どんちゃん騒ぎをしている部屋のドアが開いていた。
たしか山下洋輔さんの宴会会場
その中で行われていたのはゴミ箱をかぶったジャズマン(中村誠一)が歌舞伎をしていた・・・・
う~
危ないな
その芸に共感したタモリはゴミ箱をかぶって参加
部屋は爆笑の渦に!!

しかし会社に勤めていたタモリは1時間ほどして帰ることになった
ゴミ箱を取ったタモリを知る者はいなく
「あんたは誰なんだ?」
「はいっ森田です」
と言い残して帰って行った。

それから音楽家達はその芸風を再び見たいため、博多のジャズホテルを探し、無職になったタモリを東京へ呼ぶことに・・・・

東京で「タモリを呼ぶ会」が行われた。
そしてタモリの芸を偶然居合わせていた赤塚不二雄が気に入り、彼の家に居候をする事に・・・

豪華なマンションにベンツのスポーツカー・・・・
一方の赤塚さんはロッカーを倒して寝ていた
タモリさんの言うことは「居候は卑屈になるな」

あなたは私を見つけてすごい!!

赤塚さんのマンガの書き方教室?のテレビで牧師役(!?)で出ることになった。
これをこれを偶然、黒柳徹子さんがみていて・・・
「あの人誰?」
と言って赤塚さんに電話してきた

その後、「徹子の部屋」に出演
今の地位を確立していった・・・

タモリ曰く
「俺の人生の扉、ドアはあのホテルのドアだった」

人生どんな風に進むか分かりませんね・・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。