SSブログ

ひ・と・こ・と 250回 「もう250回!?」 [日記]

250回 「もう250回!?」

この「ひ・と・こ・と」も「グチ」を含めると250回か・・・

ふと振り返ると長い月日がたっているんだね

ただあまり書きすぎてページの表示が遅くなってきた

う~ん

次から新ページで書こうかな・・・

2007-01-25 18:13:06

249回 「少し寒く」

今日は少し寒くなりましたね

暖冬の影響かこういう寒さの方が珍しい

世界中で異常気象が起きているためなんだか怖いと感じます

環境保護のため節電やレジ袋を受け取らないとか小さいことからやってみよう

2007-01-24 17:31:54

248回 「街並み」

自転車を走らせていると次々と家が建てられてる事に気づく

いったいどんな人が住むんだろう・・・

明るく楽しい家族が住むのかな?

2007-01-23 19:25:28

247回 「朝露」

朝、雨戸を開けると幻想的な世界が広がっていた

昨夜の雨が緑の木々や電線に残り、太陽に照らされて輝いている・・・

久しぶりに感動する朝の景色でした・・・

2007-01-22 17:56:19

246回 「影響力」

この頃、食の安全が問題になっています

子供からお年寄りまで愛される菓子メーカーの不祥事・・・

その不祥事に対して厳しく問いつめていた放送局の食のねつ造番組・・・

発言力や影響力の強いところによって多くの人が迷惑をする・・・

年明けから本当に怖いと感じさせる事件が続きます

2007-01-21 18:12:35

245回 「テレビを見ようとすると・・・」

昨日から続いてパソコンでテレビを見ようとするとなぜか強制終了!!

ううっ・・・いったいなぜ!?

19日のUP DATE後から調子悪くなったな・・・

ソニーから修正プログラムは・・・出そうにないな・・・

古いし・・・

2007-01-20 18:11:01

244回 「パソコンの調子が悪い」

パソコンの調子が悪い

昨日NHKの「プロフェッショナル」で漫画家の苦闘が出るということで予約録画

しかし番組予約のソフトが起動していなかったため録画できず・・・

初めてのケースで戸惑ってます

バックアップだけはこまめにしておこう

2007-01-19 17:56:15

243回 「忙しさの中で・・・」

今日は休む暇がないほど忙しかった・・・

でもこういう忙しい時ほどホッと一息の休憩はいいんだよね

あと、こたつに入ってウトウトするのもまたいい・・・

あのけだるさが何とも言えず幸せを感じます

2007-01-18 18:14:05

242回 「手を・・・」

手を差し出しても手に入れられない・・・

どうすれば・・・

2007-01-17 18:30:12

241回 「ピリピリ・・・」

最近、目の辺りがピリピリしてきました・・・

花粉かな!?

イヤだな・・・・

そういえば去年は9000円近い「杉ドリンク」を買ったけ・・・

今年はどうしようかな

高いし・・・今年は花粉量が少ないみたいだから止めようかな

2007-01-16 17:19:28

240回 「変な事件・・・」

最近、目を覆うような事件ばかりです

いったいどうしたんだろう・・・

2007-01-15 17:22:44

239回 「変わりゆく街並み」

久しぶりに街に買い物へ

人通りは多いんだけど少し様子が変わっていた

人のにぎわいにもかかわらず何となく寂しい街並み・・・

変わりゆく街並みを見ると冬の寒さが身にしみる感じです

2007-01-14 18:03:20

238回 「地震

13日午後1時24分ごろ北海道千島列島東方でマグニチュード8の大地震があったそうです

あまりにも大きな地震に驚きです

それ以上に地震・津波情報がテレビに流れたのが早くて驚いた

日本の安全も保たれていてホット一安心

こういう風に素早い行動を政治家や官僚が取ってくれればいいのにね

2007-01-13 18:10:50

237回 「回復」

ここ数日、体調を崩してました・・・

健康のありがたみを身にしみて感じます

2007-01-12 18:24:19

236回 「深夜の月光」

深夜ふと目が覚めたとき外が明るいのに気づく

寒い中、外に出てみると月の光が辺りを包んでいた

深夜の月光・・・

ずっと見ていたいと思える綺麗な月光でした

2007-01-11 17:18:43

235回 「少しずつ」

少しずつですが日が暮れるのが遅くなりましてね

5時すぎても柔らかな日の光が残っていてなんかホッとします

2007-01-10 18:19:28

234回 「ダイエットしないと・・・」

年が明けてから体重が1.2キロくらい太ってしまった・・・

おせち料理の「伊達巻き」「二色タマゴ」「栗きんとん」「黒豆」

すき焼き

カニ・ウニ・エビ

手巻き寿司・・・

お菓子とかも食べたっけ・・・

お正月の料理は甘い物ばかりで困る

食べないと痛んでしまうからもったいないし・・・

そういえば「あるある2」で納豆をよくかき混ぜて20分おいた物を朝晩に1パックずつ食べるとダイエット効果があるとか・・・

2パックは無理だから1パックを半分にして食べてみようかな

2007-01-09 18:00:06

233回 「弱風」

昨日とは違い穏やかな風が吹いていますね

こういう静かな風は個人的に好きですね

気をつけていないと気づかない

そう・・・

まるで人の優しさみたいに・・・

2007-01-08 18:06:11

232回 「強風」

今日は晴れなのに雨が降り、ものすごい風が吹くすごい日

買い物に行こうと思っていたのに結局中止

でも母さんが「花の新年会」に行ってお菓子を当ててきたのが今日唯一の驚き・・・かな

2007-01-07 17:25:03

231回 「事故」

家族の1人がバイク事故を起こし骨折してしまった・・・

単独事故だったのが唯一の救い

ケガもたいしたことないしね

俺も気をつけよう・・・

2007-01-06 17:54:40

230回 「ようやく」

ようやく正月の感覚が直ってきました

なんか寂しい・・・

時の流れは大事にしよう

2007-01-05 18:31:29

229回 「のんびり」

今日はのんびりマンガ描いたり、ゲームをしたりして過ごしました

幸せってこういう事を言うのかな

明日は買い物にでも行って靴でも買いたいな

新しい靴で新しい年を進むために・・・

2007-01-04 17:52:41

228回 「初詣」

初詣に行ってきました

今までは結構大きい神社にお参りしていたんですが、あまり御利益がないので近所の神社をお参りすることにしました

おばあちゃんが生きていた頃は眠い目をこすりながらよくお参りしたっけ・・・

でもお賽銭箱が無く仕方がないのでお金は入れずにお祈り

・・・こんなので御利益あるのかな!?

仕方がないので他の神社にもお参りしました

・・・量より質!?

さあお祈りもしたし(!?)今年もがんばるぞ!!

2007-01-03 18:44:57

227回 「一年の計は元旦にあり・・・」

一年の計は元旦にあり・・・

と以前「志村けんのバカ殿様」に出演した北島三郎さんが言ったことを思い出しました

なんでも「元日からお金を使うとお金が出っぱなしになる」ということで元日はどこにも行かずに家で静かに過ごすとか・・・

ということで今年の元日は家で静かに過ごしていました

ただ初日の出には寝坊のため行けなかったのが心残りです・・・

ちぇっ・・・

2007-01-02 17:56:18

226回 「新年」

新しい年が明けました

少しずつでも成長していきたいな・・・

今年の目標は「成長」です

さあがんばるぞ!!

2007-01-01 12:13:36

225回 「大晦日」

今日は12月31日大晦日です

今年も色々ありました・・・

実りある1年だったのか

それとも無駄の多い一年だったのか

それは分かりません

ただ今ここにいることは確かです

きっと少しは成長した1年と思いたい

2006-12-31 17:46:20

224回 「餅つき」

今日は餅つきの日

以前はキネとウスで餅をついていたんですが大変だということで機械式の餅つき器を使用

つきたてのお餅をおいしくいただきました

2006-12-30 16:08:49

223回 「色々来ました・・・」

今日は色々来ました・・・

親戚が孫を連れて墓参りにきたり・・・

寒波が来たり・・・

猫が来たり・・・

はあっ・・・時間だけは去っていく・・・

2006-12-29 17:48:14

222回 「大掃除の続きの続きの続き」

自室にある押し入れの大掃除が終わりました

一番下の段だけなんですが・・・

この調子では2段3段は来年かな

今度は窓掃除が待ってますがなんだか明日から寒くなる見たい

イヤだな・・・

2006-12-28 18:53:42

221回 「再び侵入猫」

家に再び猫進入

2006-12-27 17:52:39

220回 「冬休み?」

学生はもう冬休みかな

買い物に行くと小さい子供が店の中で 「おにごっこ」 をして遊んでました

笑い声を聞くとこっも楽しくなります

ただ店の中で走るのは止めた方が良いと思うけどね

2006-12-26 17:32:04

219回 「どうにか・・・」

どうにか左足首の痛みが引いてきました

骨折でもしたかと思うくらい痛かったから本当によかった

2006-12-25 17:52:11

218回 「大掃除の続きの続き」

今日は掃除ばかりしてました・・・

ほかやったのは「爪切り」と「ゼルダ」くらい・・・

早く大掃除をしてしまおう

2006-12-24 17:39:47

217回 「大掃除の続き」

大掃除をチョコチョコやってます・・・

コミックとかCDとかが多くてしょうがない

捨てたり売ったり出来ない性格だからたまっていくいっほ゜う

あと多いのがシャンプーやクリームの使い残し

肌や髪に合わないため半分くらいしか使わず置いておくんだよね・・・

しかも特大サイズのセット!

これしか安売りしてないんだよね

ビニールに新聞入れて中身の液体を捨てれば燃えるゴミで出せるのかな!?

排水溝にそのまま流すよりはいいかな?

2006-12-23 17:44:22

216回 「今日は冬至」

今日は冬至(22日から23日頃ですが・・・)

一年でもっとも夜が長い日・・・

こういう節目の日があると昔の人はすごいと感じます

・・・あと関係ないんですが左足首をねんざしたようで痛いです

ううっ・・・ジョギング後のダッシュがまずかったかな

2006-12-22 17:47:13

215回 「あと10日・・・」

今年もあと10日・・・

時の流れるのは早いと感じます

2006-12-21 18:42:05

214回 「寝不足」

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を寝る前にしています

そのため寝不足気味・・・

今年中に物語りを終えられるかな?

2006-12-20 17:48:40

213回 「かゆみの元は・・・」

この季節になると強烈な「かゆみ」に襲われます

数年来のかゆみの元が分かりました

どうやら「静電気」みたい

こまめにサッシの金属をさわったりして静電気を逃がすようにしてます

そのためかジョギングなどでもかゆみに襲われることはなくなりました

ふうっ・・・

原因が分かってよかった!

2006-12-19 17:32:10

212回 「懐かしい音楽」

大掃除をやっています

その時、昔よく聴いた音楽CDが出てきた

思わずCDをかけてみるとスピーカーから懐かしい音が流れてくる

・・・しみじみと長い時を感じます

2006-12-18 17:56:37

211回 「イチョウの葉が・・・」

公園の近くを通るとイチョウの葉が涙を流すように落ちていきます・・・

ハンカチを持って手を差し出せばこぼれ落ちないかな!?

2006-12-17 18:50:42

210回 「布団を干すと・・・」

今日は天気がいいため布団を干すことにしました

しかし布団を干して1時間くらいするとどんよりと雲が出てきた・・・

最近布団を干すと必ず雲がかかるんだよね

・・・気のせい?

2006-12-16 17:49:05

209回 「久々の晴天」

久々の青空~

気持ちいい~

こういう日はなにもせずブラブラと町中や海そして緑の多い場所を歩きたい~

時間的に無理~

2006-12-15 17:47:22

208回 「スケジュールが狂う」

寒くなってから早朝寝坊するのと、「Wii」を購入していらいスケジュールが思いっきり狂ってます

どうにかしないと、ほんとまずい状況・・・

時は金なり

大切にしよう

2006-12-14 18:03:48

207回 「祖母骨折」

母方の祖母が転んで骨折してしまった・・・

ただ幸いひねると痛むくらいで普通に歩けるそうです

よかった・・・

2006-12-13 18:18:28

206回 「イチョウの黄葉」

遠くに見える公園のイチョウの木が綺麗に黄葉しています・・・

もうすぐこの黄葉も見られなくなると悲しい気持ちになる

一日中見ていたいんですがそれも無理・・・

せめて心の奥にそっと残しておこう・・・

2006-12-12 18:40:37

205回 「家に泥棒○が入った(怒!!!)」

夕方、雨戸を閉めようとしたらガタガタいう音がした

泥棒か!?

小さく黒い影が逃げていく

猫!!!?

むかああああっっっっ!!

以前から猫の毛があったらもしやと思っていたらやっぱり入ってたっ!!

あの白猫め~

今度会ったら石でも投げてやる~~

・・・動物虐待とかガラスでも割ったら訴えられそうだから止めておこう

でもゆるさん!!

2006-12-11 17:51:26

204回 「買い物とゲーム」

ここ数日、暇があるたびに「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやってます

はあ・・・ただでさえ忙しいのに・・・

ちなみに「弓」入手しました

えっへん!!

ゲーム後に買い物に行き、以前から欲しかった「Wii用のヌンチャク」と「コトナ・エレガンス」のフィギュアを購入

これでボクシングの対戦が出来る

確かナイナイの岡村がはまってるとか・・・

わかるな・・・・

しみじみ

そして「コトナ」のフィギュア

うまいな~

こういうフィギュアを作ってみたい

でも最近買い物ばかりしている気がする

来年はパソコンも買わないといけないのに・・・

2006-12-10 19:20:04

203回 「雨のひととき」

今日はずっと雨・・・

ゲームばかりやるのもなんなんで「石けん」と「紅茶」を作ることにしました

「石けん」は「グリセリン」と「蜂蜜」を入れてみる

「クレイ」を入れると毛穴の汚れも落ちるけど、肌がぱさつく感じ・・・

1週間に1回くらいかなクレイ石けんを使うのは

あと「紅茶」は以前から保存していた乾燥した果物の皮を入れて飲みました

前回は「紅茶の葉」と「果物の皮」は別々に煎れてたんですが今回は面倒なので同じ急須で煎れてみる

うんっ!!

ジャンピングしたみたいで良い感じに味が出てる!!

これからはこうやって煎れてみるか

2006-12-09 17:53:03

202回 「憂鬱」

今日は一日憂鬱でした・・・

はあ・・・

ため息だけがたまっていく・・・

2006-12-08 17:43:33

201回 「祝200回」

ついにこのコーナーも200回を超えました

こんなに続けられるとは思っても見なかったけどね

この次は250回を目指すぞ!!

2006-12-07 17:36:11

200回 「思い出の店・・・」

幼い頃によく買いに行ったお店が取り壊されていました・・・

そこには優しそうなお爺さんとお婆さん店番をしていて、お菓子を買うより二人に会いたくて買いに行ったのかも知れません・・・

チョコレートに包まれたクッキーが確か20円くらいでよく買いに行きました

チロルチョコとか

アメとか

時々豪華にポテトチップスとか買ったけ・・・

あとアイスとかも・・・

そういえば北側の方にアイスの台があって・・・

その前側にポテトチップスが売ってたな・・・

なんか書いていたら次から次へと思い出が出てきます・・・

あと折り紙とかも買ったな・・・・

金と銀の折り紙か・・・

そういえば切手とかも売っていた・・・

そのお店もかなり前に閉店していて自動販売機だけが店先に出ていた

そういえば「Wii」を買いに行くときはその自動販売機も無くなっていたっけ・・・

取り壊すために撤去したのかな?

お爺さんとお婆さんはどうなったんだろう・・・

もう亡くなったかな・・・

もっとなにか買ってあげれば良かったな・・・

2006-12-06 19:07:44

199回 「朝起きるのが・・・」

このごろ朝起きるのが辛いです

やはりこの寒さ

暖かい毛布から出るのはやはりつらい

一度起きてしまえば楽なんですけど・・・

さてどうやってこの強敵に打ち勝つか!

2006-12-05 18:32:42

198回 「紅葉」

仕事の合間を見計らって公園へ

公園にイチョウの木だけが真っ黄色に染まり幻想的な雰囲気がそこにありました・・・

イチョウの木の下に行くと黄金色に輝く木漏れ日が見えた・・・

イチョウと太陽の2重光・・・

しばらくその幻想的な世界を眺めていました・・・

2006-12-04 17:54:22

197回 「気温が低く・・・」

昼間からWiiで遊んでました

う~ん

幸せ

夕食のため今日のゲームは終了

他の部屋に行くと骨までしみるような寒さが襲ってきた

自分の知らない間に気温が低くなっていた

もう冬なんだなとつくづく感じました

・・・昨日この寒さじゃなくて本当によかったとも感じました

2006-12-03 18:59:40

196回 「疲れた・・・」

Wiiを購入しました

疲れた

寝る・・・

2006-12-02 22:08:44

195回 「今年もあと1ヶ月・・・」

今年もあと1ヶ月になりましたね

時の経つのははやいものです

一日一日を大切にしていこう

2006-12-01 17:04:04

194回 「かゆい」

う~

寒くなると体がかゆくなってくる

普段は良いんですが、体が暑くなるとピリピリと・・・

なにか良い薬は探しているんですけどね

ジョギングとかもそろそろ終わりかな

2006-11-30 17:55:14

193回 「みそ造り」

今日はみそ造りをしました

大豆を圧力釜で煮て、

それを手動のミンチでつぶし

塩と麹を混ぜて

それを空気を入れないように容器に入れて終了

ふうっ・・・つかれた

2006-11-29 17:00:31

192回 「首が痛い」

首が痛いです・・・

う~ん

こんなに痛むのははじめて

腕立てとかやりすぎかな?

2006-11-28 17:25:10

191回 「2回」

最近、髪を2回洗っています

頭皮を入念に洗おうとすると、どうしても途中で泡が消えてしまう

そこで一度すすいだあとにもう一度洗う事にしたんですがこれがけっこう良い

2回目は泡が滑らかで洗いやすく

髪のセットも1回洗うだけより整っている感じ

三日に一度くらい2回洗うようにしてみようかな

2006-11-27 18:15:15

190回 「少しずつ」

体調が少しずつよくなってきてます

季節の変わり目は体調不良がひどくて・・・

まあ急がず慌てずゆっくりと直そう

では!

2006-11-26 17:08:18

189回 「旅行」

紅葉の季節ですね

こういう季節はどこか温泉にでも行ってみたい

きれいな紅葉

おいしい料理

暖かい温泉

そして新しい出会い

いいな・・・

2006-11-25 16:45:14 

188回 「再びダウン」

体調不良のため再びダウン

楽になったので無理したのが悪かったみたい

ううっ・・・

2006-11-24 16:46:57

187回 「過去」

今回で187回か・・・

毎日かいているから約六ヶ月

長いな・・・

時々過去を振り返るとおもしろいやら・・・恥ずかしいやら・・・

2006-11-23 18:50:44

186回 「続々カゼ」

だいぶ楽になってきた・・・

う~ん

どこでカゼひいたんだろ?

そういえばジョギング後にバンドを落としたあと30分くらい探して・・・

結局見つからずに帰った・・・かな

相当汗かいてたから・・・

今度は気をつけよう

2006-11-22 18:10:29

185回 「続カゼ」

風邪2日目です

だるい・・・

うう・・・

2006-11-21 18:33:15

184回 「風邪」

カゼ引いたみたいで喉や筋肉痛い襲われています

一応カゼ薬を飲んだんですが、だるくなってくるから薬はキライ

今日は早めに寝よ

2006-11-20 17:46:16

183回 「紅茶」

今日は雨で外に出られないので午後は紅茶を楽しみました

たっぷりの紅茶の茶葉を入れ・・・

沸かし立てのお湯を丸いポットに入れ・・・

そして以前から用意していた果物の皮を刻んで干した物を入れました

自分自身でも驚くほどのおいしさ

はあっ・・・

幸せ

・・・でも皮に残留農薬とか残っていないか心配

今度から沸騰したお湯に入れて農薬とか取った方が良いかな

2006-11-19 19:02:59

182回 「故障」

ビデオデッキが壊れました・・・

最近はほとんどパソコンで録画しているから使っていなかったんですが、電源入れようとしても無反応

まあ以前からテープが出にくいというのはあったんですが・・・

けっこう良いビデオデッキなので一度修理に出します

2006-11-18 18:45:39

181回 「白い息」

朝、雨戸を開けると白い息が出ていることに気づく

白い息が見えるほど寒くなってきた

もう冬がそこに・・・

2006-11-17 12:22:45

180回 「地震」

北海道の方で震度8近い大きな地震があったそうです

その時もっとも恐れているのが津波

スマトラ沖の大地震では津波によって多くの人が亡くなった

しかしその時の教訓は生かされていない

場所によっては避難したのが1割だったそうです

危機意識が低い・・・

ただ自分だったら避難したのかな?

う~ん

自問自答して今日は寝ます

2006-11-16 19:21:18

179回 「思いと行動」

人は考え、思い・・・

そして行動する

「行動」が「思い」より早くてはうまくいかない

「思い」より「行動」が早くてもうまくいかない

その時々によって使い分けなければならない

しかし先の見えないときは「思い」も「行動」も止まってしまう

止まりたくなくても・・・

2006-11-15 17:04:49

178回 「秋服<冬服」

ジョギングに行きました

最近はかなり冷えてきたので思い切って冬物のジャンパーを着ていきましたが・・・

あつ~い

まるで真夏のような暑さでジャンパー捨てたいくらい

(・・・さすがに捨てませんよ(笑))

帰りは汗かいているから最悪!

まあ体か冷えなかったからよかったのかな・・・

次のジョギングはどうしよう

2006-11-14 17:15:42

177回 「寒い日の空は・・・」

寒い日の空はとてもきれい

空気が乾燥しているためか

それとも冷たいからかは分かりません

でもどの季節よりも空がきれい

よく空を見るので寒い季節もまんざら悪くはないかな

2006-11-13 16:55:50

176回 「こたつ」

こたつを出しました

やはり手足を温めるにはこたつが一番

こたつで食べるみかんやお菓子あとラーメンなんかも妙においしいんだよね

はあ・・・

今から楽しみ

でも気を抜くと太りそうで怖い・・・

2006-11-12 18:51:42

175回 「睡眠」

この頃、寒くなってきたためか睡眠がうまく取れない

出来るだけ早く寝て、早く起きようとするんだけど目覚めが悪い

寒くなると睡眠時間が長くなるというみたいだけどね

まあ朝寒くて布団から出たくないっていうのもあるんだけど・・・

さてどうしたらきちんと熟睡できるんだろう

2006-11-11 18:55:29

174回 「コーヒー」

コーヒーを飲みながら

このコーヒーは遠い国で作られた物・・・

遠い国で・・・

言葉の違う人たちが作り・・・

船に揺られてこの国に来た・・・

このコーヒーの苦みは多くの人の苦労なんだなと

「違いの分かる人」を演じてみました

2006-11-10 17:23:44

173回 「太陽が眠りの中に消えていく・・・」

2006年11月9日 午前6時45分頃に太陽の面を水星が通過する「太陽面通過」がありました・・・

・・・・寝坊してみられませんでした

グス

そのうえなんか9時頃まで見られたらしいんですが、あきらめていたためほとんど観測せずに今日を終えてしまいました

今度は26年後の2032年11月だそうです

はあ・・・

いやそういえば雨戸を開けたとき太陽を見たっけ!!

その時水星を見たな

うんうん

そういうことにしておこう

(必死で自分を慰めながら今日は寝ます)

2006-11-09 17:36:08

172回 「手が凍えそう・・・」

今日は手が凍えそうなくらい寒い・・・

ガクガク

これからもっと寒くなるのか・・・

暖かいちゃんちゃんこでも買って着よう

2006-11-08 19:11:23

171回 「寒波と強風」

昨日の雨の影響か晴れてきたと同時に寒波と強風が襲ってきた

放射冷却現象!?

手先が冷たくなるのはイヤだな・・・

今日は洗い立ての毛布を出して暖かく寝よう

風邪気味だし・・・

2006-11-07 16:52:24

170回 「雷」

ここ数日、雷が鳴る日が多くなっている感じがします

親戚の家では落雷で電話が壊れたりしているため他の人に比べかなり気をつかっています

一番心配なのはやはりパソコン

いろいろなデータが入っているしね

こまめにバックアップしようっと・・・

2006-11-06 17:38:06

169回 「毛布を洗濯」

最近、夜が冷え込み始めたので毛布を出そうと思い洗濯

良い天気だし今日は乾くかな?

2006-11-05 12:51:55

168回 「大掃除」

今年もあと2ヶ月・・・

大掃除でもしようかな

年末は何かと忙しいから少しずつでも片づけておきたい

やはり部屋の押し入れからやらないと・・・

棚でも作って空いている空間を利用しないとね

・・・そういえば年末になるといつも考えていたな

今年もダメか?

2006-11-04 17:21:27

167回 「そろそろ」

そろそろコタツの季節ですね・・・

冷え込む冬にゆっくりと暖まる足

それにつられてゆっくりと眠くなっていく

あの感覚・・・

ああっ!

寒い冬だからこそ感じる幸せ

でも時間がなくなる恐怖のアイテムなんだよね・・・

2006-11-03 17:02:43

166回 「稲のない田んぼ」

自転車を走らせていると稲のない田んぼが見えてきた

すっかり稲を刈り取られているみたいで、どこの田んぼを見ても稲はありませんでした・・・

今年の収穫はどうだったのだろうか

多いのか少ないのか

収穫の量を考えているとふと自分のことを考えた

・・・自分はこの1年なにを収穫できたのか

今日の夜はこの事を考えながら眠ろう

2006-11-02 18:46:55

165回 「11月はじめの日に・・・」

11月はじめの日に1時間近く寝坊した・・・

ううっ

ただでさえ時間がないのに

そういえばテレビの占いで今日はスケジュールが無茶苦茶になるとか言ってたな・・・・

明日巻き返そう

2006-11-01 18:54:52

64回 「10月最後の日」

今日で10月も終わりです・・・

時の流れが本当にはやい

1秒という時が愛おしい

もう少しゆっくり流れてくれないかな・・・

2006-10-31 19:21:57

163回 「からだが・・・」

朝起きると20度近くの温度に下がっていた

不思議と寒いとは思わない自分に驚く

季節に合わせて人間の体が調整しているんだね

 2006-10-30 14:45:30

162回 「雨上がりの朝日」

 目が覚め雨戸を開けると雲の隙間から、まぶしい朝日が目に入ってきた

昨夜の雨上がりでよけいにまぶしく見える・・・

なんだか朝から得した感じ

2006-10-29 17:26:00

161回 「ネットショッピング」 

ネットで買い物がしたい

店で購入するより安く、そしていろいろな特典が満載

しかし情報流出が怖い

大手企業は大きい故に情報管理が甘く

中小企業は経営の悪化で情報を売ったりしないか

実際に企業不祥事が相次ぐとね

まあこういう場合は企業と言うより人なんですが・・・

情報流出で自分だけが被害に遭うならいいんですが、家族も巻き込まれると辛い

さてどうしよう

我慢するか・・・

2006-10-28 07:18:28

160回 「欲しい物」

今欲しい物がある

そのほとんどが入手可能なのだが、それを購入すると時間が無くなってしまう

娯楽と時間

どちらを取るか・・・

ああっ・・・そのために「速読」とか時間を有効にすることをしているんだな・・・

時間がすべて・・・

1分1秒を大切にしよう

2006-10-27 15:03:28

159回 「風鈴を・・・」

風鈴を片づけました

羽が無くなり鳴らなくなった風鈴を・・・

心地よい音色でした

来年の6月までおやすみ

2006-10-26 17:56:26

158回 「秋空」

昨日の雨が嘘のような雲1つない晴天

 こういう日はいいよね・・・

まさに秋空

心まで晴れやかになる感じ

2006-10-25 13:24:22

157回 「電話」

最近電話の勧誘が多い・・・

特に酷いのが

電話を取ると友達のように声をかけてくる『友達気取り』と

録音したテープを流すだけの『電話録音』

勧誘をしなければ売れない商品を作るな!!

2006-10-24 16:29:27

156回 「2日連続で襲われた」

2日連続でに襲われた!!

1回目はおふろ場で左腕を!

2回目は買い物に行こうと自転車を取りに行ったときに!

くやし~

ちゃんと許可を得てから吸いに来い!!

2006-10-23 09:36:56

155回 「イラスト」

マンガやイラストを描いていますが、自分のイメージした物とはほど遠い物しか描けません・・・

考えれば考えるほど深みにはまっていく・・・・

いったいいつ満足する物が描けるのか

先はまだ霧の中・・・

2006-10-22 11:06:28

154回 「金縛り」

布団で眠っているとふと目が覚めた・・・

少し寝返りを打とうとして右手を動かそうとするがなぜか動かない!!

金縛り!?

1mm動かすのに何時間もかかる気がしました・・・

怖かった

2006-10-21 08:32:13

153回 「秋の味覚」

食欲の秋・・・

春から夏にかけて育った作物が実る秋・・・

今年はどんなものが食べられるのか・・・

でもお腹だけは実りすぎないように気をつけよう

2006-10-20 18:43:49

152回 「事件」

いろいろな事件が毎日起きていますね

思い出すのもイヤなくらい

せめて1日くらい何もない日があって欲しい

2006-10-19 17:48:46

151回 「 く・ち・び・る 」

文字の間に 「・」 を入れると妙に色っぽいんだよね

ただそれだけです・・・(笑)

まあ冗談はさておき

最近は唇が乾くのが気になります

天気がよく乾燥しているためだけどね

特に冬は唇の皮がはがれたり、口元が切れたりして今から憂鬱です

リップでも買おうかな

2006-10-18 14:32:57

 

150回 「風鈴の音」

10月も半ばに来たので、そろそろ風鈴を片づけようと思った

でも風鈴の音が聞こえない

風鈴を見ると羽がない

いつ飛ばされたんだろう

羽がなければ風鈴は音色も奏でられない

・・・日頃から注意しないと大切な物がなくなることで、普段当たり前のように得られた物が手に入れられなくなることに気づかされました

2006-10-17 12:49:44

 

149回 「ダウン」

名古屋に行ってから風邪が酷くなった

ううっ・・・

やる気が起きない・・・

2006-10-16 12:42:38

 

148回 「寒くなってきた」

朝起きると効き過ぎた冷房に入っているような錯覚を覚えます

秋にが訪れ、夏が遠のいていく・・・

2006-10-15 17:59:05

147回 「ズキズキ」

昨日から左足の親指がズキズキと痛む

名古屋に行った疲れかな?

と思っていたんですがよく見ると透明な皮膚の下に赤く出血した所を発見

よく見ると何か刺さっていた

トゲ!?

慌てて刺抜きで抜くと3ミリほどのトゲが刺さっていた!!

痛むわけだ・・・

2006-10-14 12:20:06

 

146回 「疲れ・・・」

昨日の疲れでダウン

はう・・・

キーボードを押すのもつらい

っていうかめんどくさい

今日はここまで・・・

2006-10-13 16:54:48

145回 「優勝」

名古屋に行くとドラゴンズの応援歌が行く所々の店で流れていました・・・

ほとんど聞いたことのない歌だったからよけいに新鮮でした

2006-10-12 20:17:32

174回 「睡眠」

風邪を引いているので今日は1日休み・・・・

2~3時間くらい寝ていると体は楽になりました

やはり睡眠は最大の特効薬だと感じる1日

これから冬にかけてよい睡眠を取れるようにしないとね

2006-10-11 19:42:17

 

173回 「稲を刈る人たち」

自転車で道を走っていると稲刈りをしている人たちを見かけた

大きな機械で稲を刈る人

鎌で稲を刈る人

みんな大変そうでした

そしてそのほとんどの人が高齢者

この人達が亡くなると田んぼはアパートに変わるのかな!?

2006-10-10 17:17:57

172回 「穏やかな日」

ここ数日の強風が嘘のような風のない穏やかな日

昨日がお祭りだったからよけいのんびりしていました

こういう日はが続いて欲しい

まあ北の方ではかなり荒れてますが・・・

2006-10-09 18:29:55

 

171回 「月光浴」

10月6日の夜、雨戸の隙間から光が差し込んでいる

何かと思い雨戸を開けてみるとそこには・・・


まぶしいほどに輝く丸い月の姿が!!

台風の影響か空は雲1つない快晴

その日はそのまま眠りにつき、次の10月7日の夜

同じように快晴の空に月が出ていたので、今日は雨戸を開け月を眺めながら
眠ることにしました

布団に寝ながら見る夜空の月

黒い空・・・

静かに光たたずむ月・・・

音もなくゆっくりと動く雲・・・

静寂の時が流れる・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

気づいたときは目覚ましが鳴る快晴の朝・・・

いつ眠ったのか分からないほど神秘的な夜でした・・・

2006-10-08 16:27:39

170回 「まぶしい」

いつもより1時間ほど早く目覚めた朝・・・

少し肌寒さを感じつつ雨戸を開けるとそこには澄み渡った青空が広がっていた

久しぶりの晴天に感激

しばらく眺めているとひときわまぶしい光が目に入る

 

朝日

 

地平線から半分だけ顔を出し、キラキラと輝く朝日に感激しました

2006-10-07 07:31:22

 

169回「雨」

雨が降り続いています

こう続くと憂鬱

明日は晴れるみたい

せっかくだから買い物に行こうかな

2006-10-06 18:17:32

 

168回「止まった時計・・・」

近所のおじさんが亡くなりました

自分より1つ下の子の父親で、小学生の時サッカーの練習試合の送り迎えをしてくれたのを思い出しました

一人の人生の終わり・・・・

時が止まる・・・

そういえば時が止まった時計があったのを思い出した

忙しさにかまけていて電池の交換をしていなかったのが3つあることを・・・

新品の電池に日付を書いて交換すると針の時計がゆっくり動き始めた

時が動き始めた・・・

1秒1秒・・・

時を刻む・・・

その秒針が妙に心に響きました

2006-10-05 18:58:01

 

167回「買い物」

今欲しい物がある

どうやら近所の店にはないみたい

取り寄せすればいいけど商品が気に入らなかったら返品できないし

それに名前や住所が漏れるのがイヤ

かといってネットで購入もイヤ

安いのは魅力的だけど不安

まあネットでしか手に入れられないなら買うけと゜ね

やはり大都市に行かないとだめ?

2006-10-04 18:23:34

 

166回「小学生?」

昨日165回「いろいろ」にniceが入ったのでちょっとのぞいてみる

可愛らしいBlogでまるで子供のが作ったみたい

ってプロフィールを見ると1994年生まれの小学生!?

12歳?

まるで違う世界から迷い込んだ妖精のような感じ

どう対応したらいいんだろ!?

最近子供を狙った事件とか多いからあまり近づきたくないのが本音・・・

(過剰反応!?)

窓からそっと見るくらいがいいのかな?

2006-10-03 13:07:51

 

165回「いろいろ」

色々悩んでます・・・

自分のこと・・・

家族のこと・・・

仕事のこと・・・

先の見えない未来のこと・・・

悩み出したらきりがありません

悩んだときは体を思いっきり動かすのが1番

さあっ

明日に向かって今できることを精一杯やろう

2006-10-02 11:31:04

164回「恵みの雨?」

10月1日 最初の日

しかも休日が雨になってしまった・・・

せっかく出かけようと思っていたのにね

まあ恵みの雨ということにしておこう

きっと他の誰かが喜んでいると・・・・ね

2006-10-01 17:22:38


163回 「9月30日」

今年も後3ヶ月になりました

時の流れるのは本当に早い

1日1日大切に使おうと思います

2006-09-30 11:06:44

 

162回「アクセス数」

このブログで一番アクセスが多いのはどれだと思いますか?

ゲーム?日記?

実は「羊を丸呑みした蛇」です

http://blog.so-net.ne.jp/AKI-WEB-SITE/2006-09-07

 ヤフーYahoo!の検索で「羊 蛇」と入力すると3番くらいにヒットします

ちなみに2006-09-29現在では1517ヒットしてます

たいした内容ではないんですが・・・

やはりヤフーYahoo!検索はすごいですね

2006-09-29 17:29:50

 

161回「日暮れ」

日が暮れるのが早くなってきた

6時くらいにはもう日が暮れて辺りは闇

以前は7時過ぎまでは明るかったのに・・・

時は動いていると実感しています

2006-09-28 18:55:31

 

160回「終わり」

終わりのタイトルがでていますがこのコーナーではありません

アニメのことです

今週で「ARIA」「うたわれるもの」「ゼーガペイン」が終わってしまう

けっこうお気に入りだっただけに寂しいです

「ARIA」はまだ続きそうですが・・・

こういう作品が作れればいいな

2006-09-27 15:55:41


159回「フェイスマッサージ」

最近顔のフェイスマッサージを毎日やっています

他の筋肉と違って顔の筋肉は少しマッサージするとすぐ結果が出てきておもしろい

かなり・・・

いやほんの少しかっこよくなった・・・・感じです

あくまで感じです

本格的にエステを習ってみようかな

2006-09-26 12:01:22


158回「赤とんぼ」

夕方、公園の近くを通るとさすがにセミの鳴き声は聞こえなかった

でもそれ以上に赤とんぼがたくさん飛んでいた

音を立てず飛び回っているのを見ると時間を忘れてしまいます

あんな風に飛んでみたい

2006-09-25 17:08:04


157回「ツクツクオーシ」

昼頃、窓の外から1匹のツクツクオーシの鳴き声が聞こえてきた

かなり弱っているみたい

当たり前のように聞いていたセミの鳴き声が少なくなって本当に寂しい・・・

しばらく耳を澄ましてすごします

2006-09-24 15:59:41


156回「過ごしやすい日」

最近は過ごしやすい日が続いています

ちょっと歩くだけで汗をかいていたのが嘘みたい

もう秋なんですね

今年の秋は何しようかな・・・

2006-09-23 12:40:46


155回「駄菓子屋」

駄菓子を買う夢を見ました

あれこれ買って大満足

目が覚めてふと考えました

子供の頃に行ったお菓子屋は、ほとんどつぶれていることです

近くの店・・・

少し遠い店・・・

細い路地の店・・・

大通りを渡った細い路地の店・・・

はあ

チョコをクッキーのような物を包んだものが食べたい

2006-09-22 17:22:56


154回「地元の変化」

地元で色々事件がありました

交通事故が多くなったり・・・

企業が生産移転したり・・・

いい意味でも悪い意味でも時が動いている事を感じます

2006-09-21 17:06:26

153回「冷たい朝」

朝、目が覚めると鳥肌が立つほど寒かった

クーラーを消し忘れたかと思うくらい

静かに季節が変わっていく・・・

もう秋

2006-09-20 11:41:46

152回「稲刈り後の田んぼ」

収穫の秋

あちこちの田んぼで稲を刈ったところが見られるようになった

田んぼの脇には役目を失ったカカシが横たわって寝ている・・・

今年の収穫はどうだろう?

・・・しかし最近、農地の税金が宅地並みに引き上げられるそうです

ただでさえ後継者不足で農業をする人がいなくなっているのに税金まで上げては・・・

それに中国が食料を買いあさっていて食料が日本に来なくなるかもしれないのにね

役人は何を考えているんだろう

2006-09-19 12:54:06

151回「最悪の買い物」

チラシで欲しい商品が安かったので買いに行く

休日のため店は人混み

欲しい商品を探すが無い!?

店員に聞いてみると来週の特売だった

肩を落として帰宅すると足に違和感が・・・

げっ!!

ガムが靴の底についてるっ!!!!

ティッシュを10枚ちかくもかけて取りました・・・

最悪の買い物でした

2006-09-18 19:04:10

150回「150か・・・」

今回で150回を迎えたグチとひ・と・こ・とです

1ヶ月30日で計算すると5ヶ月か・・・

長いな

このままがんばってやろう

2006-09-17 15:53:56

149回「過去の罪」

過去の罪

それを償う者

それを否定する者

そして何も言わない者・・・

人との関わりが歪んでいると罪も認められないのか?

2006-09-16 17:20:34

148回「草の香り」

雨の余韻が少し残る公園・・・

そこを歩くと草の香りが鼻をくすぐる

この感じがとても好きです

2006-09-15 17:03:59

 

147回「ノルマ」

マンガ作成にノルマを設定

1日3ページを目標にしてやって昨日までに6ページ

でも今日は忙しいのでダメみたい

3日坊主か・・・

2006-09-14 17:54:38

 

146回「布団かタオルか」

気温の変化が激しくて寝るときに布団をかけるかそれともタオルシーツにするかが悩み

気温が下がったから布団にすると暑くて朝になると蹴飛ばしているし・・・

気温が上がったからタオルシーツにすると朝寒くてしょうがない・・・

さて今日はどうしよう

2006-09-13 18:09:45

 

145回「ジョギング中に・・・」

休みの日なので公園でジョギングすることにしました

しばらく走っていると小さな女の子が

「こんにちは」

と挨拶としてくれました

息切れしていたため軽く会釈

心休まるひととき・・・

なんとなく快晴の空がさらに青く見えました

2006-09-12 16:59:24

144回「大きな網取りを持った少女」

公園に身長の3倍以上の虫取り網を持った幼い少女がトコトコと歩いていた

セミ取りをしているみたい

大きな声を出してはしゃいでいた

遠くで父親が注意しているが全く聞いていない様子

・・・・・その後、大きな鳴き声が公園に響いていた

何かあったのかな?

父親の方に向かって泣きながら歩いて行きました

 

心休まるひとときでした・・・

2006-09-11 06:55:19

143回「入道雲」

今年はじめて入道雲を見ました

白く大きな雲は心まで大きくなるようです

あの大きな雲に乗って遊びた~い

と子供の頃から思ってます・・・

2006-09-10 06:45:37

142回「ネギ」

朝食のとき母が

「うちで育てたネギは青々しているのに、売っているネギは色が薄い・・・養殖だから色が薄いのかしら?}

確かにみそ汁のネギは濃い緑色

そういえば養殖野菜は味や香りが落ちているし

・・・人間も何か薄まっているのかな?

そういう事件が多いしね

2006-09-09 12:37:36

141「姉と弟」

デパートに買い物に行くと後ろから赤ん坊の泣き声が聞こえる

それと同時にパタパタと駆けてくる女の子がやってきた

その後を追うように3~5歳くらいの男の子が泣きながら走ってきた

どうやら鳴き声はこの子らしい

女の子は後ろを振り向くことなく角の店に入り、姉の姿が見えなくなってさらに不安になった男の子はさらに甲高い声で泣き叫ぶ

 

・・・酷い姉だな

と思ってその姉弟と同じ店に入ると姉に甘える男の子がいました

ちゃんと弟を待っていたんだね

ほほえましい光景でした

 

ちょっと反省・・・

 

その後、母親に抱っこされる男の子を見ました

幸せいっぱいの笑顔をみられてこちらも幸せな気分になりました。

2006-09-08 12:36:37

140「雨戸を開けた先には・・・」

朝、目が覚め雨戸を開けると昨日まで無かった信号機と道がある!!?

げっ!!

なんだこりゃ!?

怒りまくる俺!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

夢だった

よかった

2006-09-07 11:09:28

139「朝の秋風」

朝起きて雨戸を開けると頬をヒンヤリした風が撫でていく・・・

夏が静かに旅立っていく

一緒に旅立ちたいけどそれは無理なこと・・・

そう感じるひとときです

2006-09-06 12:45:58

138「布団」

最近布団のシーツや掛け布団をこまめに洗い、ピシッとセッティングしてから寝ています

布の歪みがないためいつもより寝心地はいい

ただあまり気持ちいいため朝起きるのが辛い

ダメじゃん!!

2006-09-05 11:23:22

137「サイクリング」

なんだか疲れたので気分転換のつもりで自転車に乗ってサイクリング

頬を優しく撫でていく風が気持ちいい

 

気分を変えて最近行かない道を行ってみる

・・・変わっている

今までコンビニがあったところが工場になっていたり・・・

今までガソリンスタンドがあったところが駐車場になっていたり・・・

他にも色々変わっていた・・・

 

時の流れを感じていると田んぼに金色に実った稲穂が風に揺られているのを見つけた

世の中は悪い方ばかり向いてないことを少し感じつつその場を後にしました

2006-09-04 15:11:49

136「闇夜の音」

日が沈むのが早くなり、暗闇を恐れるように虫が鳴き始めた。

それとも夜空の月を見て喜んでいるのかもしれない

もう秋・・・

2006-09-03 11:51:09

135「寒い」

急に気温が下がった

クーラーの設定より低い25度

コタツだそうかな

2006-09-02 11:09:45

134「9月1日の雨」

朝・・・

新しい月のはじめ・・・

目覚めると雨が降っていた・・・

8月を惜しむように・・・

2006-09-01 12:40:11


133「夏の終わり」

今日は8月31日

夏の終わり・・・・・・

2006-08-31 13:09:40

132「夕暮れ」

最近夕暮れが早くなりましたね

きれいな夕日が早く見られるのはいいけど・・・

太陽の下で光り輝く君の笑顔を見られるのが少なくなるのは悲しい

2006-08-30 11:15:02

131「痛み」

左肩が痛いため湿布を貼って就寝

最近の湿布は粘着性が高いため朝起きてもずれてないのに驚いた

でも痛みはあまり引いてないみたい

ひょっとして風邪?

2006-08-29 11:30:21

130「 3つ 」

気分転換のためサイクリングに行きました

その途中で見慣れた景色が変わっていたのに気づいた

今まであった店がつぶれていた

きれいサッパリと・・・

それも3つも・・・

その中の1つの店は時々買っていただけにショックでした

ポッカリ穴が開いた感じ

2006-08-28 12:32:42

129「残されたカブトムシ」

福岡市でカブトムシ取りに出かけた一家の車が飲酒運転の車に追突され、幼い子供が3人亡くなった・・・

残されたカブトムシが3人の楽しい思い出が目に浮かびます

ため息しか出ない事件・・・

2006-08-27 12:22:38

128「ミツトヨの不正輸出」

核開発にも転用できる機器を不正輸出していたミツトヨ

・・・いまに完成品になって日本に来ないか?

2006-08-26 13:19:23

127「体調不良」

24日の昼過ぎからめまいがする

クラ~ンという感じ

熱中症か?

2006-08-25 12:27:40

126「シュレッダー」

シュレッダーに手を挟まれ指を9本失った子供がいたそうです

なんでもかなり前からこういった事件がありメーカも把握していた・・・・

社員はクビになっても再就職できるが、指を失った子供は一生指がない生活を送らなければならない

自分の子供だったらどう思うんだ?

2006-08-24 15:01:10

125「ひまわり」

去年ひまわりを植えたところ芽が出たんですがナメクジに食われてしまった

今年こそはと思っていたんですが忙しかったため植えることが出来ませんでした。

まあその代わりページトップにひまわりを載せたんですが・・・

もうすぐ夏が終わり次の背景は何にしようかな

やはり秋

124「目覚めると」

目覚めると同時に汗が噴き出るため、冷房と扇風機のスイッチを入れて部屋を涼しくしたが昼過ぎに頭痛襲われた・・・

冷房に弱い体質なのかな?

そういえば財布は1年中冷えているな・・・

だから調子が悪いのか?

2006-08-22 14:12:36

123「セミの声」

ジョギングに行ったところツクツクオーシがたくさん泣いていました

あれだけ泣いていたアブラゼミやクマゼミは力尽き地面に帰って行ったのかな

もう秋・・・

2006-08-21 17:11:40

122「ミイラと中傷」

岩手の大学生が皮膚科の患者を盗み撮りしネット上に公開

「ミイラが来店」「刺激臭を観測…くせぇ」などと中傷したみたい

学生は厳重注意されたみたいだけど・・・

こんな事を書くなんて人間として最低

人の心の痛みが分からない ヤツとはつきあわない方がいい

調べてみたら吉○○○とかいうみたい

怖い世の中だね

 

俺も気をつけて書かないと・・・・

2006-08-20 12:02:14

121「死角・・・」

最近の蚊は頭がいい

1匹の蚊が飛んできて腕に止まろうとした

止まったところで叩こうとしたら突然、腕の裏の方へ

目の届かない死角に入って血を吸おうとする・・・

夏にも厚手の長袖が必要だと感じた時でした

2006-08-19 08:41:27

120「電線に・・・」

朝起きて外を見ると電線に鳩の大群が・・・・

ううっ・・・

なんかこわいょ

そういえぱ窓にフンらしき物が・・・

洗濯物や布団が汚されたっけ

2006-08-17 17:14:11

119「目覚めると・・・」

朝、目覚めると同時に汗が噴き出てくる

しかも夜中に2~3回は目がさめるためその都度汗びっしょり

う~

冷房入れたりすると調子悪くなるんだよね・・・

早く秋になるといいな

2006-08-17 13:07:30

118「ジョギング中」

風邪も一段落したのでちょっとジョギングへ

行く途中見慣れた田んぼに網がかかっていた

どうやら鳥よけの網みたい

よく見ると稲穂が黄色く色づいてる

もうすぐ収穫時期・・・

でも所々の田んぼが手入れをされずに草だらけになっている

・・・家でも建てるのかな?

そういえば元田んぼの狭い土地に3つも家を建てるのはちょっとね

金儲け主義

117「青い空と暑い日」

今日は朝から青い空がまぶしい

そして暑い

けだるい中ベランダに止まったアブラゼミがけたたましく泣きわめく

夏の終わりももうすぐ・・・

そこに・・・

2006-08-15 16:12:02

116「年取ったお金」

洗ったお札が乾きました

浦島太郎のように1日でシワシワ

・・・使えるよね?

2006-08-14 17:48:56

115「きれいなお金」

パジャマに入れた1000円札2枚を洗濯機に入れてしまった・・・

2006-08-13 17:04:30

114「そこにあったもの」

昨日買い物に行きました

いつも通りの道を通ろうとしたところ見慣れた景色が少し違うことに気づいた

・・・いつもある建物がない!?

慌てて行ってみると、そこにあった建物はきれいサッパリ無くなっていました

小学生の頃、友達と遊びに来たっけ・・・

建物の中を思い出そうとしてもはっきり思い出せない

たぶんこうだったかなという感じ

 

夕日の中で行われている工事車両の作業音と冷たい風が妙に寂しい気分にさせる

思い出にひたりながらその場をあとにしました・・・

2006-08-12 12:28:20


113「また一人」

また一人好きな人が亡くなりました

このところ立て続けです

人が死ぬのは毎日ニュースでやっていますが、やはり知っている人が亡くなるのは辛い

ふうっ

カゼ引いているからよけいにセンチになってるな・・・

2006-08-11 15:31:10

 

112「深夜の異様な羽音」

午前0時頃・・・

異様な羽音に目が覚めた・・・

蛾かな?

さほど気にせず眠りについた・・・

そして朝、雨戸を開けようとすると昨夜の羽音の原因が分かった

蜂!!

慌てて追い出したが雨戸の中に隠れてしまった

・・・そういえば蜂が1匹窓の外を飛んでいたっけ

なんだか左肩が痛いのは蜂に刺されたからか?

ともかく気をつけよう

2006-08-10 12:27:07

111「カゼ引いた」

日曜日の祭りから帰ってきてからめまいや寒気そして筋肉痛がする・・・

人が多いからカゼでもうつされたか?

それともインフルエンザ?

しばらく静養しておこう

2006-08-09 11:12:43

110「台風接近」

台風が接近

しかも台風3つという盛況ぷりの日本近海です

 

北からは越前クラゲ、ミサイルや反日運動と靖国参拝反対そして犯罪者

西からは同じく反日運動と靖国参拝反対と黄砂、汚染された空気や水そして犯罪者

南からは3つの台風か・・・・

満員御礼の日本です

他にお裾分けしたい気分

日本に被害が出ないように祈ります

2006-08-08 14:11:05

109「真夏」

真夏という言葉がふさわしい暑さが続いています

まぶしい太陽

青い空

白い雲

仕事がなければすぐにでも外に行きたい!!

早く休みになってくれ~

2006-08-07 15:01:39

108「かき氷」

暑い日が続く日には、かき氷が食べたくなる

キーンと冷えた氷にあずきと抹茶シロップそして練乳・・・

そしてちょっと高い値段に優越感にひたりながら一口

口に広がる甘さと苦み

ああっ

食べたい

2006-08-06 11:25:24

 


107「深夜の悲鳴」

深夜1時頃、物音とともにすごい悲鳴が聞こえてきたため、目を覚ました

・・・・・

・・・・・・・・・

猫?

とっくみあいをしているみたい

そういえばお風呂に入っているとケンカしていたな・・・

その猫か?

ケンカは他でやってくれ

2006-08-05 07:55:56


106 「花火」

もうすぐ花火大会の日がやってくる

夜空に咲く大きな花火

静かに上がり・・・

大きくそして明るい花を咲かせ・・・

散る・・・・

そして何度も咲き・・・散る・・・

 

2006-08-04 12:31:34

 

105 「夕日の中の声」

夕日の中、声が聞こえる

子供が楽しそうに遊んでいる

夏休みの思い出をたくさん作れるといいね・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

でもうるさい・・・・・・・・

2006-08-03 12:26:13


104 「懐かしい縦笛の音」

どこからともなく笛の音が聞こえる・・・

縦笛の音が・・・

どうやら夏休みに入った子供が練習しているみたい

懐かしい笛の音に夏休みの思い出がよみがえるひとときでした

2006-08-02 11:20:54


103.痛ましい事件・事故が多いですね・・・吸水口に吸い込まれた少女・・・転倒したトラックの下敷きになった女性・・・飲酒運転の車に追突された女性・・・

ちょっとした不注意で大事故につながると感じます

気をつけよう 2006-08-01 11:21:19


102.田んぼの稲穂がほんのり黄色く色づいてきた・・・もうすぐ実りの秋だけど日照不足だからちゃんと実るかな? 心配・・・ 2006-07-31 17:40:44
101.青空と白い雲を見ると夏を感じます 2006-07-30 10:44:05
100.昼は暑いけど朝・夕の風は涼しくなりましたね 2006-07-29 08:19:33

2006年7月29日から「グチ・・・」から「ひ・と・こ・と」にタイトルを替えました



99.替えのコンディショナーがあるのを忘れて1本買ってしまった 2006-07-28 11:50:23
98.変な勧誘が来た・・・ 2006-07-27 07:05:32
97.毎夜オートバイが爆音を上げて走っている・・・学生? 2006-07-26 13:09:31
96.毎日のように殺人事件がある 2006-07-25 13:11:30
95.ハウルよりカブの方が主役 2006-07-24 12:25:03
94.525円で買ったシャープが425円で売ってた 2006-07-23 07:25:24
93.悪いことはいつまでも心に残る・・・・・・か 2006-07-22 11:29:32
92.お腹痛い・・・ 2006-07-21 11:35:21
91.カゼ引いた・・・ 2006-07-20 13:12:59
90.ドラマのCM見ただけでうんざりする~ 2006-07-19 12:00:27
89.急に寒くなった 2006-07-18 12:30:17
88.最近のアメリカ人は文字も書けないのか?2006-07-17 11:57:44
87.トヨタもリコール隠しか・・・ 2006-07-16 07:16:16
86.38度を超えたところもあった 2006-07-15 12:25:13 
85.35度以上もある 2006-07-14 13:22:21
84.落としたバンド見つけた!わーい ・・・あっグチじゃない 2006-07-13 12:19:47
83.昨日は蒸し暑かった~~~ 2006-07-12 10:24:12
82.Tシャツを洗うたびに数が減る・・・父さんのところか?2006-07-11 11:44:51
81.気分転換のために運動に行ったらバンド落とした・・・最悪 2006-07-10 13:27:26
80.テレビ、映画、マンガ、ゲーム、そして現実と殺人が多い2006-07-09 10:43:12
79.風鈴のヒモが根元から切れた・・・七夕だったのに・・・2006-07-08 10:28:29
78.七夕で願い事を・・・雨だから無理か・・・2006-07-07 12:06:48
77.昨日はミサイル一色だった・・・2006-07-06 11:15:30
76.北はミサイル・韓は不法調査で今日はイヤな1日になりそう2006-07-05 10:12:38
75.中田やめるの?2006-07-04 12:39:18
74.やること多くてマンガを描く時間がない 2006-07-03 15:19:15
73.W杯ドイツ ブラジル負けた~2006-07-02 09:39:53
72.黒煙を吐く整備不良車をなくせ!!気分を悪くなる2006-07-01 08:23:55



71.駅前に行くと女のスカウト(のようなヤツ)が複数いる・・・きもい 2006-06-30 12:47:12
70.扇風機がないと過ごせない~2006-06-29 11:09:56
69.何もリンチして穴に埋めなくてもいいのに・・・・2006-06-28 11:42:05
68.フォトショップエレメンツのショートカットキーが作動しない!2006-06-27 10:05:13
67.カゼ引いたかな・・・だるい 2006-06-26 12:04:24
66.TVチューナーが回復!データを保存・削除したからかな? 2006-06-25 07:09:19
65.おふろ場のカビが目立ってきた・・・2006-06-24 10:54:18
64.かな変換に変えてから長文が書けん 2006-06-23 09:11:26
63.VAIO(PCV-MXS2R)のTVチューナーが映らん 2006-06-22 12:56:12
62.山口で母子殺害したヤツの審理が高裁に戻された 2006-06-21 11:12:04
61.グリセリン石けんが売っていない!! 2006-06-20 13:12:04
60.ガム噛んだら舌噛んでしまった!!血が出ていた~い 2006-06-19 08:19:52
59.たまに行くコンビニがつぶれてた・・・困る~2006-06-18 07:17:45
58.やっとつながったけど・・・・またなるのか?2006-06-17 08:17:12
57.混んでる2006-06-16 10:18:36
56.ハードディスク容量がなくなりそう・・・・2006-06-15 10:15:02
55.ツールバー検索がMSNからJWordに変わってる!?ウィルスか?2006-06-14 07:12:19
54.W杯オーストラリアに負けた~~~~2006-06-13 08:43:03
53.やっとつながった・・・2006-06-12 20:01:11
52.爪の手入れをしたい2006-06-11 10:29:29
51.湿度が高くてペン入れがしづらい2006-06-10 14:35:23
50.シンドラーエレベーターは乗らない方がいいな・・・名前は立派なのに・・・2006-06-09 12:33:07
49.マスコミは変わらないな・・・ 2006-06-08 10:12:59
48.台所の照明が切れた・・・2006-06-07 11:52:15
47.自転車のチェーンがはずれ、マウスが動かん!!2006-06-06 11:41:08
46.秋田の主婦が犯人か?・・・2006-06-05 12:13:5245.2段式駐輪場は置きづらい2006-06-04 08:27:04
44.蜘蛛が多い2006-06-03 13:04:54
43.村上もか・・・2006-06-02 11:44:33
42.急に暑くなった2006-06-01 14:05:41



41.ドイツとの練習試合で引き分け~2006-05-31 12:18:25
40.耳が詰まる!!2006-05-30 11:53:14
39.気温の変化が激しすぎ! 2006-05-29 12:14:14
38.外で子供を見ると可愛いと思う前に怖いと感じる今日この頃 2006-05-28 13:25:20
37.町中の店がつぶれていく・・・ 2006-05-27 15:31:13
36.知り合いが警察に捕まった・・・これで3人目か(この三人はお互い面識はない人です) 2006-05-26 16:35:38
35.時間がな~い 2006-05-25 16:52:49
34.子供が犠牲の事件多すぎ!2006-05-24 11:57:00
33.ジョギング行ったら整備中で中止・・・2006-05-23 13:50:45
32.頭いた~い2006-05-22 10:55:33
31.静岡ホビーショーに行ったら疲れた・・・2006-05-21 19:27:04
30.あつ~ 扇風機を出すか? 2006-05-20 13:19:44
29.洗濯干したらすぐ雨が降ってきた・・・2006-05-19 11:27:49
28.お風呂に入っていたら眼球にまつげが入った 2006-05-18 11:13:16
27.マンガ描いてたら外いけない・・・ 2006-05-17 14:38:04
26.ジョギングしたら筋肉痛で痛いよ 2006-05-16 12:31:46
25.ブログにつながらない・・・2006-05-15 17:15:14
24.股関節が痛む・・・カゼの影響か? 2006-05-14 10:16:33
23.近所のディスカウント店がつぶれた 2006-05-13 11:03:09
22.カゼ引いた・・・ 2006-05-12 11:30:54
21.モニターが調子悪い 2006-05-11 10:42:55
20.梅雨か?2006-05-09 10:18:23
19.男は怖いと思う事件が多い 2006-05-09 10:26:23
18.女は怖いと思う事件が多い 2006-05-08 12:00:02
17.ゴールデンウィーク最後が雨・・・ちぇっ! 2006-05-07 14:07:04
16.日焼けしたため顔の皮膚がむける!痛い! 2006-05-06 11:09:43
15.お腹痛い 2006-05-05 14:17:02
14.寝るときの布団に悩む~ 2006-05-04 14:53:35
13.肌寒い~ 2006-05-03 14:57:40
12.暑い~ 2006-05-02 12:05:26
11.事故が多いな 2006-05-01 11:55:26



10.おかしなURLや広告が多い・・・ 2006-04-30 11:22:16
9.テレビに出ている人のイメージは特定に人に作られているんだな・・・かわいそ 2006-04-29 13:43:33
8.布団をはやく干したい 2006-04-28 18:47:30 
7.日焼け止めのCMが妙にエロイ・・・ 2006-04-27 13:25:11
6.マンションは手抜きが怖くて買えないな・・・いや買えない・・・ 2006-04-26 17:38:44
5.JR福知山線脱線事故が起きて1年・・・何か変わったのJR? 2006年4月25日 2006-04-25 19:38:00
4.「笑点」で遊亭円楽さんとコン平さんが引退・・・悲しい 2006年4月24日
3.雨降って外に出られない 2006年4月23日
2.花粉がひどい 2006年4月22日
1.時間がないよ 2006年4月21日


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

chao2wai2

あははは・。・
私もグチをならべてみようかな。。
新着記事からきました^-^;@
よかったら、うちもよってくださいませ^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-04 19:44) 

トルサル

自分が運転する車に蜂が入ってくるのが一番困るんです。
by トルサル (2006-08-12 18:24) 

AKI

chao2wai2 さん
返事が遅れました・・・
グチを書いていて返事が来るとは思いませんでした(笑)
あまりきついことは書かないようにお互いがんばりましょう

Sartreさん
運転中に蚊ですか・・・
恐ろしい~
単独事故ならいいんですが (よくないだろ)他人まで巻き込む事を考えるとね・・・
確か電池式の蚊取りがあるから購入してみては?
by AKI (2006-08-13 17:23) 

p-can♪

 初めまして♪ 突然の訪問で失礼します♪
〝さっ〟っと拝読させていただきましたが、面白そうですね♪ 今日は時間がないので、今度ゆっくり読ませていただきますネ♪
 私はマンガには疎いのですが、併せてHPの方へも訪問させていただこうと思っております。
 ではでは♪♪♪
by p-can♪ (2006-08-23 12:38) 

AKI

p-can♪さん
初めまして
〝さっ〟と読むだけでいいですょ(笑)
恥ずかしいしね・・・
by AKI (2006-08-23 19:42) 

p-can♪

 こんにちわぁっ♪
 今日は一日中雨が降り続いておりますね~(悲)
 夜には止むといいのですが......(祈)
by p-can♪ (2006-09-01 16:34) 

AKI

雨は降ると困るし・・・
でも振らないと困る・・・
なやまし~
by AKI (2006-09-02 11:59) 

megumi

はじめましてAKIさん*megumiです。
毎日、続行する事は、すばらしい事だと思います。
布団は大変ですね。がんばってくださいませ。
by megumi (2006-09-05 14:36) 

AKI

初めましてmegumiさん

できる範囲でやってますから、あまり大変ではありませんよ
by AKI (2006-09-05 19:25) 

megumi

コメントの返事遅くなってすいません。私の所に帰ってくると想っていた
ものですから****まだまだ***なれないmegumiです、、、、
また、よろしければ。お友達になってくださいませ、、、、
by megumi (2006-09-07 13:15) 

はじめはして。ノーミンです。
約200の思っていることをかけるなんてすごいですね~!!
私はできないと思いました。
by (2006-12-02 22:23) 

AKI

はじめましてノーミンさん

もうすぐ200ですね・・・
自分でも驚くほどです
ひょっとすると1000くらい行くかもしれませんね
by AKI (2006-12-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。