SSブログ

桃色泥の石けん [コスメ]

毛穴汚れがなかなか取れないので泥を使った石けんを作ってみる事にしました

解説の本にはピンククレイ(桃色の泥)が必要と書いてあったがピンクは売っていないためホワイトクレイとレッドクレイを混ぜて作ることに

あと蜂蜜は個人的に入れてみました

・・・鰯の丸干しは入れてません

あしからず(笑)

 

泥が混ざりにくいのが手こずりましたができあがりです

 

使い心地は泥を入れることによって顔の汚れはかなり落ちた感じがします

日焼け止めとか塗ると効果を実感

鼻の毛穴は泥のパックをしてから石けんを使うとかなり落ちますが、完全に落ちません

 

う~ん

 

クレンジングオイルでマッサージでもしようか・・・

ただあまりやりすぎると肌荒れしそうで怖いな

2006-08-30 12:07:26

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。