SSブログ

光岡自動車 ついにオロチを発売!! [欲しい物]

かなり前から出ていた車「オロチ」が光岡自動車からついに発売

その斬新なデザインで多くの人を魅了

東京モーターショーで展示されていたのを思い出しました

人混みで紫色の車体が見えた程度ですが・・・・

 

 

価格は1050万円

400台限定販売

 

エンジンはトヨタのクルーガー(うろ覚え)

ブレーキはホンダ製

ミッションは5AT

 

誰でも気軽に扱え、日本の渋滞事情に合わせているとのこと

プロトタイプはホンダ HONDA NSXを使っていたけど生産終了したため自社製のシャーシを使っている (・・・たしかね)

 

オロチか・・・

町中を走ったら目立つだろうね 

もし購入するなら白かな

 

 

光岡自動車 ミツオカオロチヌードトップロードスターサイト

http://www.mitsuoka-orochi.com/

 Yahoo!自動車  

発表記事が載っています

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/newmodel/nm_mm0083_report1.html

Yahoo!自動車 フラッシュ 

オロチをいろいろな角度で撮影しています

 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/photoflash/detail.html?id=mm0019&img=1

 

2006-10-05 21:11:40

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

scell

カッコイイですね。ベースはNSX?らしいですが、フロントは何だかセリカやコスモロータリーっぽくも・・いや、昔のマセラッティにも似てますね。
しかし地方の路上でも見ることが出来るだろうか(笑)
by scell (2006-10-06 10:42) 

AKI

e47さん こんにちは
発売されるのはミツオカ製のシャーシです

地方では・・・おそらく見られないと思いますよ(笑)
でも購入する人は怖い人かもしれないから、見かけても近づかない方がいいですよ(爆笑)
by AKI (2006-10-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。