SSブログ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 16 [ゼルダの伝説トワイライトプリンセス]

 

「聖なる森」と「時の神殿」を攻略しました!!

 

スタルキッドのお誘いに乗って「時の神殿」へ・・・

朽ち果てた扉の向こうは神々しい神殿の中

 

う~ん

いいな

こういう雰囲気

 

神殿内には扉の両側にあるはずの像が1体ない!!

どうやらこの像を探さないと行けないみたい

では早速、上に行こうとするが行けない!?

うろうろしていると床が光っているところを発見し乗ってみると床がせり上がってきた

このダンジョンは床に「重り」を乗せると先に進めるみたい

 

鍵を見つけ2階に入ろうとすると「ママ」と再開

ハイラル湖の神殿以来かな

「ママ」と神殿内を捜索

 

ここのモンスターはけっこう強い

とくに鎧を着たモンスター

攻撃と守備が高くがむしゃらに攻撃してもダメ

後ろに回って攻撃とかしないと・・・

 

比較的簡単に攻略して上の階へ

やっぱり足場が安定していると良いね

 

最上階にいくと今までにないくらい強い強敵が出現

覚えた技を駆使しないとダメージすら与えられません

この強敵を倒すと「像」に命を与え自由に動かせる「コピーロッド」が手に入る

 

今度はこの「コピーロッド」を使ってこの部屋にある「像」を1階の場所へ・・・

「像」は「リンク」と同じ動きをするうえ攻撃も可能

しかもかなり強力で「ビームを吐く像」も破壊可能に!!

ただしかなり動きづらい

 

そんなこんなでいろいろあった後、「時の神殿」を攻略

・・・なんかあっけなかった感じ

 

しかし入手した「コピーロッド」は「時の神殿」から出ると魔力が無くなり使えない

今度はこの「コピーロッド」に魔力を宿すための旅に出ることに・・・

やはり一筋縄ではいかないね

ゼルダは・・・

 

2007-01-09 19:32:43


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

かじつ

私も、時の神殿クリアしたよ~中ボス結構苦労したけど楽しかった~
コピーロッドは後々使えるようになるよ~でも使えるようになるまで、結構大変だよ~
by かじつ (2007-01-14 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。