SSブログ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 17 [ゼルダの伝説トワイライトプリンセス]

 

イリアの記憶を取り戻したのち「天空の城ラピュタ」へ・・・

実際の名前は「天空都市」ですがイベントとかは間違いなくラピュタ!!

 

ここでは「肌色の床」と「水色の床」があります

「水色の床」に乗るとゆっくり沈んで行く・・・

まさしくラピュタ!!

パズーを思い出します

天空人を利用してパタパタと飛んでいき先に進みます

この天空人は気持ち悪くてイヤなんだよね・・・

 

そしてしばらく進んでいくとエラーらしい物が出た

扉が閉まり銀色の鎧に身を包んだモンスターが2匹

戦うのはしんどいので弓矢でバシバシ攻撃するが撃退出来ない

しょうがないので剣で攻撃すると反撃を食らいダメージ

「ちぃっ!!」

歯がみしてすぐ反撃しようとするとなぜか攻略した音楽が流れる

そして扉のシャッターが戻り、上方にある扉が開く

???????

なんだこれ?

という感じです

他に誰かこういうエラーが出た人はいますか?

 

その後、足場の悪いところ進んでいくと「空を飛ぶ竜」と遭遇

この「空を飛ぶ竜」が持っている盾は「フックショット」が引っかかるためこれを利用して

「引き寄せて攻撃」

の繰り返し・・・

 

倒すともう一つの「フックショット」を手に入れられます

これで「フックショット」で壁に捕まってもう一つの「フックショット」で別の壁に移ることが出来ます

 

あっ!!

これで「スタアゲーム」の攻略が出来る!?

明日やってみよう

 

2007-01-11 18:08:57

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かじつ

天空人って気持ちわるいよね・・・あんなのがハイリア人の祖先だなんて・・・最初見たとき少し引いちゃたよ・・・
空飛ぶ竜を倒した時もらえる、クローショット・・・合わせて「Wクローショット」
あれ便利だよね!!私はそれのおかげで、スタアゲームクリアーしたよ!!でも特別ステージが難しい・・・・・・
by かじつ (2007-01-18 16:52) 

AKI

こんにちは かじつさん

このゲームでは美形は少ないですね・・・

「リンク」「ゼルダ姫」「イリア」「アゲハ」「子供達」
くらいが美形の部類にはいるのかな

そのほかの人はお世辞にも美形とはほど遠い
逆にインパクトが強いから味が出てストーリーに厚みが増すんですが・・・

でも天空人はさすがにやりすぎと感じます
せめて天使みたいに羽が生えているとよかったけど・・・

宗教上、売れない地域が出るとまずいからかな?
by AKI (2007-01-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。