SSブログ

キシリトール配合のガムは毒!? [日記]

昨日購入した

 「食品の裏側 知れば怖くて食べられない」

 

 

この本を読んでから出来る限り、添加物を取らないようにしてます

夕食に出たフランクフルト、醤油や納豆のタレなどなど・・・・

食品添加物の多さに驚いていたんですが特にショックなことがあります

 

キシリトール配合のガム!!

(あえて商品名は控えます)

 

「キシリトール配合のガムは口腔内を清潔にし、歯の石灰化を促し虫歯になりづらくする」

ということでここ数年噛み続けていたんですがあまりに添加物が多いので口にしない方が良いと思いました

 

まあ歯だけはよくしたいので噛んだときに出る唾液は飲まずに吐き出せば添加物を体内に入れずにすむかと思い実行!!

しかしこの行為?のせいで強烈な胸焼けが出てきた

 

7時くらいに夕食を取ってからガムを噛んでから11時くらいの就寝まで・・・

朝にはおさまっていたんですがね

ひょっとしてガムの影響か!?

朝も同様に噛んだんですが同様に胸焼けが起きてきた

 

このガム強すぎるのかな!?

それとも胃酸が出過ぎなのかな?

・・・ショックな出来事でした

 

子供の頃に風邪を引いたときに薬の周りにコーティングされていた甘い薬をかみ砕いたときにものすごい苦かったのを思い出す

 

誰か「ガムを噛んで唾液を飲まずに吐き出すと胸焼けを起こす」という経験ってありませんか?

情報待ってます

 

 「食品の裏側 知れば怖くて食べられない」の日記はこちら

http://blog.so-net.ne.jp/AKI-WEB-SITE/2007-01-25 

 

2007-01-27 17:14:40

 

追記

約2週間ぶりにガムを噛みましたが特に胸焼けは起きませんでした

噛み続けて急に止めた影響だったのかな?

まあいいや

しばらく噛んだときに出る唾液は飲まずに吐き出そうと思います

2007-02-10 17:30:20


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。