SSブログ

No.32回 決戦!!ザント!! ゼルダの伝説トワイライトプリンセス [ゼルダの伝説トワイライトプリンセス]

 

いよいよ「ザント」との決戦!!

思い起こせばこの「ザント」は今までないくらい渋いキャラだった・・・

初登場は確かハイラル城へ侵攻の時・・・

勇ましく剣を持つゼルダ姫に対し

「生か死か・・・選択しろ・・・」

(うろ覚えなのでセリフは違いますがあくまで雰囲気です・・・)

そのあとハイラル城は彼の手に落ちる・・・

「ザント」の冷酷さがうかがい知れるシーン

そして「リンク」との初対面は「ハイリア湖の精霊の泉」

闇の力を持った「ミドナ」を一蹴し、「リンク」をも軽々と倒すその圧倒的な力!!

その後「砂漠の処刑場」での再登場

「リンク」を勇者と認識し

「ここがおまえの墓場だ!!」

と言い放ち恐竜を復活させ「リンク」に襲わせる・・・

その「ザント」が目の前にいる

強力でクールな敵に今までにないくらいの緊張が襲う

でも・・・・

 

 

 

いきなり切れた・・・・・

ザント
「何で私が王じゃないんだぁぁぁぁぁぁ」

ジタバタ!!ジタバタ!!バンバンバン!!!

以下略・・・

・・・・・・なに

・・・・・これは?

今まで築き上げた「ザント」のイメージかガラガラと壊れていく・・・

失意の中「ザント」と決戦!!

「ザント」の戦いは過去のラスボスとの再現

気づくまでメタメタにやられてしまったけどね

 

この戦いででかいザントの顔がが出てきたな・・・

そういえばダンジョン途中に出た赤い光を放つ敵はザントの顔だったたの?

ずっと魚かと思っていたんだけど・・・

 

最後「ザント」は剣を持って襲いかかってくるがあまりにもへっぽこ

タートナックのほうがいい・・・

あれの強力なのが出てきて欲しかった・・・・

なんか倒すのが可哀想になってくるほどのへたれキャラだった・・・

さようなら・・・ザント・・・

次はゼルダ姫を救うためハイラル城へ!!

 

 

2007-02-26 18:12:02

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かじつ

ザントの豹変ぶりは、すごかったよね・・・
見た瞬間「ザントって、こんな人なんだ・・・。」と思いました。

私も最初どうやってザントを倒すか、分らなかったよ。
でも周りの風景とか見て、ピンッときたんだ。
ザントって攻略法分れば、簡単なボスキャラだよね。

そして次はハイラル城だね☆ 早くゼルダ姫を、助けてあげてください。
頑張ってください!!(>3<)/☆★ 応援してますっ!!!
by かじつ (2007-02-27 18:02) 

AKI

こんにちは かじつさん

ザントの変わり様はイヤです

個人的に・・・

「クール」→「へたれ」

まさしく崖から転げ落ちる感じ・・・

もう少しかっこよければいいのにね

まあミドナの「ツンツン」→「デレデレ」は良いんですが(笑)
by AKI (2007-02-27 20:10) 

かじつ

確かにミドナが、デレデレになるのはいいんだけど
あのザントがあんな風に豹変するのは、嫌だよね・・・
いままでのザントのイメージが、一気に崩れたね。
by かじつ (2007-03-08 21:28) 

AKI

こんにちは かじつさん



目をつぶり運命に翻弄されるゼルダ姫とミドナ姫(?)の間にいるザント・・・

イラストのザントは悪の親玉なんですが・・・



リアルなゲームなんだからザントもかっこよくして欲しかった

この次のシリーズでは信念に燃える悪役を出して欲しいと思います
by AKI (2007-03-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。