SSブログ

スマスマ麺とカンブリア宮殿 [テレビとニュース]

フジテレビの番組「SMAP&SMAP」とテレビ東京の「カンブリア宮殿」を見ました

 

スマスマのゲストは・・・

 

 

ほっそい女の子・・・

名前は中島なんとかさん・・・

名前知りません

誰か教えて!!

 

料理は麺料理がメインで色々でてましたね

おいしそ~

一度食べてみたいね

 

・・・仕込みとかはどうしているんだろ

あらかじめメニューとが決めておいてスタッフや料理人が仕込みをしてるのか?

 

どうも最近は疑心暗鬼が強く、冷めた感じでテレビを見てしまうな・・・

少しでも楽しみたいから見てるのにね

 

 

CM中はテレビ東京「カンブリア宮殿」を見る

 

堀場製作所の堀場雅夫さんがゲスト

堀場製作所は医療用の呼気を調べる測定器を作っていたがある日、自動車の排ガスを調べる機器を開発して欲しいと国の機関がやってくる

 

しかし堀場さんは拒否

 

クリーンルームもない時代には少しでも綺麗なところに機械を置きたいのに、汚い排ガスを測定するとは考えられない

 

しばらくしてそのことを忘れた時に社員の1人が排ガス測定器を作っていたことを知り、刀を持っていたら斬りつけるほどに激怒

 

しかし社員の「この機械は売れます!!トヨタ・ホンダ・日産の3台は必ず売れる」

そのことを聞いた社長はオーラを感じ開発の許可を出す

 

その測定器は現在の世界標準になっている・・・・

 

今考えると「人の呼吸」も「車の排ガス」も同じだと

 

 

 

この会社は変わっていて月1回は社員のバースデーパーティーを開催しているそうです

 

その月の誕生日の社員がドレス姿で会社にやってくる

コメンテーターが

「社員のやる気とチームワークのためのイベントですね?」

と聞くが社長は

「いいや!!ただ騒ぎたいから!!」

そのあとコメンテーターはなにも聞けなくなったそうです・・・

まさしく撃沈(笑)

 

 

「面白くなければ会社じゃない」

「疲れる仕事はするんじゃない」

 

すごい発言ばかりでかなり豪快な社長

 

堀場製作所

http://www.jp.horiba.com/

 

カンブリア宮殿

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/070312.html

 

2007-03-13 17:28:52


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。