SSブログ

がんばれ!!浅田真央!! [スポーツ]

フィギュアスケート世界選手権 女子ショートプログラム(SP)で首位は韓国のキム・ヨナ選手、2位は安藤美姫選手、期待の浅田真央選手はジャンプを失敗して5位

今回の浅田真央選手の演技は素人目には少し鈍い感じがしました

以前の演技は軽やかに舞っていた感じがしたんですが・・・

身長が伸びたためバランスが崩れたのかな?

それとも疲れ?

でもある意味これが今の実力かもしれない

今の日本フィギュアスケートの状況を考えれば・・・

経営難でスケートリンクが次々閉鎖

限られたリンクも一般客と同じ場所での練習

そのため早朝でしか練習に集中できない

挙げ句の果ては協会関係者の不正・・・

集中するために海外で練習

やはり慣れない海外での生活は不安だと思います

きらびやかな演技の影ではこういう苦労があるんだけど結果しか見ないのが視聴者なんだよね

まあ自分もその1人なんだけど・・・

今日のフリーに挽回できるか?

かなりハイレベルな戦いだけど、がんばれっ!!浅田真央!!

2007-03-24 17:46:40


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。