SSブログ

Wii インターネットチャンネル 6月末までは無料!! [Wii]

インターネットチャンネルの正式版が公開されたので早速ダウンロードして試してみる

 

ファイアーマリオがコインを取る画面を見ながらしばらくするとダウンロード終了

けっこうこの画面好きなんだよね・・・

では早速インターネットに接続

まず「検索」をクリックすると「Yahoo!」「Google」のどちらかを選択するかが出てきます

今回は「Google」で検索

ではまず自分のサイト「AKI-WEB-SITE」を検索

Wiiのリモコンで文字入力はちょっと面倒・・・

ポインターがふるえる感じ

まあリモコン自体、文字にさわるとふるえるんだけど・・・

 

体験版を使った時はやり方が分からなくて自分のサイトに行けなかったけど今回は無事到着

 

うれしいな~

 

ただ画像や文字が小さく見えるな・・・

どうやって大きくするんだろう

 

Bボタンを押しながらリモコンを動かすと画面がスクロール!!

 

おおっ!!

感激!!

以前からあったのかな?

この機能・・・

 

続いてSo-netとniftyのBlogを見てみる

う~

時間がかかるな・・・

粘りがある

まあこういうのはパソコンでもあるから・・・

 

それにしても画面が見にくい・・・

文字なんかは全然見えない

 

さすがにこのままでは使えないので画像を大きくする方法を探してみる

するとリモコンの「家」マークの左右があり押してみると・・・・

 

画面が大きくなった!!

 

おおっ!!

 

妙にうれしい

でも画面を大きくすると目的の場所にスクロールしづらい

ヤフーのトピックスとかがね

一度引いてからじゃないと・・・・

 

つづいてヤフーの動画を見てみる

しかしWiiの性能では見られないと表示された

・・・ちぇ

 

 

 

という感じのWiiインターネットチャンネルでした

重いページを見なければWiiでもいいけどリモコン操作が面倒

キーボードがあればいいんだけど・・・

周辺機器で出ないかな

 

2007-04-22 16:51:21

 

Wii公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。