SSブログ

392回 ギガンティックフォーミュラ 第9話 「無垢」 [アニメとマンガ]

ギガンティックフォーミュラ 第9話 「無垢」

 

今回はフランスのパイロット『オリヴィエ』とトランスレーター『シルヴィア』の話

 

病気で母に先立たれたシルヴィアは父が再婚し連れてきたオリヴィエの恋をする

亡き母を忘れられないシルヴィアはオリヴィエとその義母に冷たく当たってしまう

 

しかしその義母も病気で亡くなってしまう・・・

 

1人になった兄 オリヴィエは施設に行くと言うが、それを止めたのはなんとシルヴィアだった

母を亡くしたオリヴィエにとってシルヴィアの言葉は驚きと共に声にならないほどうれしい言葉

泣きわめくシルヴィアの元に駆け寄り強く抱きしめる・・・

 

 

そして現在2人はフランスのギガンティック『ディアーヌ7』を操るパイロットとしてイギリスのギガンティック『グリフィン6』と交戦していた・・・

 

空からの攻撃を得意とする『グリフィン6』に苦戦する

 

フランス軍は『ディアーヌ7』を後方から援護するが『グリフィン6』には効かない

逆に反撃を受け撤退・・・

 

 

その時逃げ遅れた兵士達を守ろうと『ディアーヌ7』はバリアーを全力展開

 

しかし『グリフィン6』は攻撃を中断

 

その紳士的な行動にオリヴィエとシルヴィアは敵パイロットに好感を持つ

 

 

 

ここら辺の演出はいいですね

シンシアのプライドの高さと優しさがよく出てます

 

 

 

兵士達が逃げた事を確認すると戦闘が再開される

地上戦では『ディアーヌ7』が有利なため次第に『グリフィン6』を追いつめていく

そして『ディアーヌ7』が戦闘に勝利する

 

しかしその時、閃光が2体を襲う!!

 

長距離攻撃を得意とするイタリアとドイツのギガンティックの仕業だった

流れ弾を装って2体を攻撃してきた

その攻撃で『グリフィン6』と『ディアーヌ7』は力尽きる・・・

 

 

公式には不幸な事故として処理

 慎吾はその様子をまざまざと見せつけられ激しい怒りと憤りをもつ

 

 

 

というのが9話でした・・・・

 

予想が外れて良い意味でうれしい

パイロット4人が生き残ったのもよかった

 

今回のことでイギリスとフランスはどこを支援するんだろう

 

 

 

う~

冷静に記事を見るとストーリーを書いているだけだ・・・

これだったら公式サイトにリンク張ればいいだけだし・・・

どうすればいいんだろう

 

ブログは難しい

 

 

2007-06-05 18:27:22


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。