SSブログ

437回 久々のギガンティックフォーミュラ [アニメとマンガ]

久々に「ギガンティックフォーミュラ第16話 不穏」 の感想

 

最近は感想書くと辛くなってしまうから書かなかったんですが今回はちょっぴりいい感じだったので書くことにしました

 

今回の話はスサノオの元パイロット達の話

 

スサノオに乗るために作られた少年・・・・

 

スサノオの意思を伝えるために選ばれた少女・・・・

 

二人は孤独と不安の中、スサノオに乗る

 

スサノオとのテストが進むに連れ体がスサノオに侵食されてしまう

(ギガンティックがパイロットを異物として認識してしまうため?)

 

やがて心と体に侵食が始まり日常生活もままならなくなってしまう

 

少年は生命維持装置に入れられ

 

少女は地下奥深くの部屋に隔離される・・・

 

少女の姉、神代真名は愛する二人が苦しむ姿に共に苦しむ

 

やがて自分もここに来ることを伝えて・・・

 

 

落ち込んだ真名だったが同じように体が侵食されている慎吾は笑顔だった

 

調査の結果、体の侵食は進んでいるのに心までの侵食が確認されない

 

怪しい微笑みを浮かべた、うっちぃの誘惑(調査)に引きつる慎吾

 

この笑顔になぜか心が安らぎを覚える真名

 

彼は特別・・・

 

連れていかられる慎吾の姿を見てかつて真名がつぶやいた言葉をうっちぃは思い出すのだった・・・

 

 

 

 

ひょっとしたら笑顔でいれば侵食されないのかな?

 

慎吾が出てくると暗い雰囲気が和むね・・・

 

これって現実の人達にむけてのメッセージかな?

 

辛いことでも前向きに笑顔で生きていこう・・・と

 

 

2007-07-20 17:30:09


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。