SSブログ

461回 続 大人のDS顔トレーニング [大人のDS顔トレーニング]


測定後トレーニング開始


トレーニングの内容は大まかに分けて4つ


「体のウォーミングアップ」


「顔のウォーミングアップ」


「フェイスニング」


「クールダウン」

 


体と顔のウォーミングアップはよけいな力を抜くものです


肩を目線まで上げてスッと力を抜く・・・


眼を左右にゆっくりうごかす・・・


という感じです


これによりフェイスニングの効果を高めるらしい


続いて「フェイスニング」


フェイスニングにはいろいろコースがあります


「おすすめ」


「悩み別」


「コース別」


「表情筋別」


の4つからえらべます


一つの筋肉だけを鍛えるのはよくないみたいだからいつも「おすすめ」コースを使って毎日違う場所のトレーニングをしています


トレーニング内容は「口元をゆっくり目元に近づける」とか「顔を上に向け舌を突き出す」


それらを2~3回繰り返し


この時のポイントは「ゆっくりと行う」ことです


ゆっくり筋肉の1本1本を伸ばしていく感じ


慣れないときついです


そして最後に疲れを残さないため「クールダウン」をします


指の腹を使ってトレーニングした場所を軽くタッピング

 

 

ここまでのトレーニングの所要時間は約25分


時間がない人にはけっこうきついかもしれませんね

 

 

このトレーニングを始めて9日ほど立ちましたのでその感想を・・・


まずトレーニングを始めて1日目に効果が出ました


目元や頬当たりがすっきり・ハッキリ

 

まるで別人!!


まあトレーニング前の顔が悪すぎたのかもしれませんが・・・・


顔の筋肉は鍛えるとすぐに効果が出てくると聞いたことがあるのでその影響かな?


 

 

 

その後2~3日はトレーニングするたびに効果が出ていたんですが4日目あたりから効果が実感できなくなった


鏡に映る自分が変わらない


こんなものかな・・・


と思いつつトレーニングを続けていると肌のツヤやしっとり感が!!


長年、気にしていた頬や鼻頭の毛穴の広がりがなくなった!!


この調子なら毛穴がふさがるかも!!?


かすかな希望が出てきた感じです


まああくまで感じです・・・・ハイ・・・・

 


不満点をいくつかあげるとすれば顔認識のカメラ位置が決めづらいこと


椅子に座って背筋を伸ばしてトレーニングをした方がいいと思うんですがその位置がなかなか決まらない

 

いろいろな台をDSの下に引きながらしてますが、顔の位置が決まる前にトレーニングが始まってしまうためかなり焦ります


まあすこしづつ自分のポジションを探っていこうかな・・・


こういうポジションは「設定」とかで出来るようにして欲しい

 

 

ざっと今感じていることを並べましたがこの「大人のDS顔トレーニング」は買ってよかったと思います


怪しいエステとか行ってぼったくられたりするよりは「任天堂DS Lite」と「大人のDS顔トレーニング」を約2万円出して買った方がいい


・・・えいご漬けの時も書いたかもしれませんが(笑)


ともかくエステに行きたいけど怖い方は試しに購入してみては?

 

 


2007-08-12 17:36:29


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。