SSブログ

467回 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 3枚目の海図 [ゼルダの伝説 夢幻の砂時計]

 

△ 3枚目の海図を求めて・・・


3枚目の海図を求めて再び「海王の神殿」へ


ただ以前行った時は2枚目の海図しか取れなかった


まだ秘密の通路があるのか?


とにかく2枚目の海図のあった部屋に行くことにした

 


最後の敵を倒すアイテムを2つ手に入れた頃になると以前は取れなかったアイテムや移動のショートカット


そして時間の節約などが出来るようになる


「海王の神殿」では中継ポイントがあり、そこを通過すると中継ポイントまで来た時間を使って戻ることが出来る


例えば「夢幻の砂時計」の容量が15分あるとする


入り口から中継ポイントまで7分21秒で着き、部屋にある黄色の光に入るとそのまま入り口までワープ


外に出て「夢幻の砂時計」をリセットし、街に戻っていろいろなアイテムを補充・購入


装備を固めた後、「海王の神殿」入り口にある黄色の光にはいると7分21秒払うことで中継ポイントまで戻ってこられる


残った7分39秒で残りのダンジョンを攻略ということになります


特にボムチュウを入手すると時間が減らない「安全地帯」から出ることなく敵を攻撃したり、スイッチを入れたりすることが出来る


今回のボムチュウは自分で移動指示できるためかなり強力なアイテムです


ちなみに3分台で中継ポイントに行ってます


△ さらなる地下


3枚目の海図を入手するためダンジョンを下へ下へと行く


1度攻略しても2度目も同じように攻略しなければならないのはちょっと辛い


特に面倒なのは3つのクリスタルをはめる所


台座とクリスタルが2階にまたがっているため思いっきり面倒


何度つまずいたことか・・・


それでも一度攻略したのと新アイテムを入手したことにより前回よりは楽に攻略


3つの台座に3つのクリスタルをはめて2枚目の海図の部屋へ


う~ん


どうすればいいんだ?


しょうがないから近くで寝込んでする人に聞く(オイオイ)


すると「クリスタルを順番に置くと・・・」とか言うので考えなしに再度、3つの台座に3つのクリスタルをのせ再び部屋へ


なにも変わらないな・・・と思ったその時、部屋が大きく揺れた


最後の敵が暴れているのか?


どうやら部屋が動いているようだ


音が静まり部屋を出てみるとそこは!!


△ 新たなファントム


外に出ると新たな部屋と新たなファントムがそこにいた


今度のファントムは黄色で斧を持った攻撃型


だが足は遅い


しかし見つかると瞬間移動をしてリンクの背後から襲いかかってくる怖いヤツ


卑怯だよ


全く・・・


ただある階ではこのファントムを倒すことが出来る


今までの積年の恨みを思い知れ~攻撃!!!(爆笑!!)


恨みを晴らしたところで(笑)さらなる地下へ


ここから先はどうやら「ボムチュウ」と「フックショット」が必要


どのみち2枚目の海図を入手した時にはここには来られないということか・・・


途中、三バカファントム略して3ファンが出現したりして苦労しましたがどうにか最下層(?)へ


そして3枚目の海図を入手!!

 

△ そして未知なる海へ出航


3枚目の海図を手にし未知なる海へ出航


海を航海しているとすぐに旅人の船の遭遇


中に入るとモンスターの大群が襲いかかってきた


ああっ・・・セーブし解けばよかったと後悔しつつ敵を撃破


すると一人の男がリンクの元に・・・


彼は「えがおのお兄さん」という旅人


旅の理由は知りませんがともかく旅をしているそうです


・・・また怪しげなモンスター・・・じゃなかった男が現れた・・・


こんなんばっかだねゼルダシリーズって・・・


彼からお礼に「見えない勇者の服」と「宝石(なにもらったか忘れた)」をもらい急いで出航


目指すは海図にある謎の島へ・・・

 

 

 


という感じでゼルダも4枚目の海図に突入


クライマックスまであと少し


がんばろう!!

 

2007-08-18 16:24:50


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。