SSブログ

537回 東京モーターショー 1 入場 [第40回 東京モーターショー]

初京葉線

 

初めて京葉線に乗りました

読み方って「けいようせん」?

それとも「きょうばせん」?

まあいいや

当分乗らないし(笑)

 


東京ディズニーランド

 

しばらく電車に乗っていると車内がざわめきだした

何かと思って話を聞いてみるとディズニーランドのアトラクションが作られているとか・・・

ひょっとしてここがあのディズニーランド?

車内から見える変わった建物

紛れもなくあのディズニーランドだ!!

へえ~

初めて見た

何回か幕張メッセに行ったことがあるけどそのときは秋葉原経由で行ったから・・・

う~ん

今度家族と来よう

でも泊まりがけでないと辛いね

きっと・・・

ちなみにディズニーランド近くの駅で半分以上の人が降りていったのがちょっと悔しかった

車離れが垣間見えた

 


ゼーガペインの舞浜?


京葉線に乗ってすぐに「舞浜」という駅名が聞こえてきたのでひょっとして「ゼーガペイン」の舞台になったあの「舞浜」?

東京モーターショーに行くよりうれしい

舞浜サーバーがあった建物もあるのかな?

・・・・そういえば主人公の少年が電車に乗って舞浜から出ようとした電車って「京葉線」か?

確かめようにもDVD持ってないし・・・

 


思ったよりも人の少ない駅

 


駅に着くと思ったよりも少ない人

自分の予想ではもっと大混雑だったけど・・・


入り口まであと少し・・・でも

 


幕張メッセに行こうとすると階段をあがって欲しいというアナウンスがあるので階段昇って会場へ

とことこ歩いていくと会場途中で人が並んでいた

 

 

会場待ちの人たちらしい

しばらくして会場案内が聞こえてくる

「ただいま下側の列の方たちから入場を開始します・・・しばらくこのままでお待ちください」

えっ!?

下?

この列って下もあるの?

結構来てるな・・・

ちょっぴりうれしい


人混み


結構な人混み

・・・やっぱりうれしくない(苦笑)

入り口は複数あるからここ以外もこういう状態なの?


 

手荷物検査


バック2つを見せてあっさり通過・・・

もっと厳重にした方が良いのでは?


人数集計


集計していた人がいたので1枚撮影

大変そう・・・

 

ちなみに28日の入場者数は122600人だそうです

時間がないので今日はここまで!!

また明日書きますね

 

2007-10-29 17:58:52

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。