SSブログ

401回 ドラクエⅤ新たな花嫁? [ドラコンクエストⅤ天空の花嫁]

401回 ドラクエⅤ新たな花嫁?


ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁が7月14日に発売されるというので公式サイト行ってみました


このシリーズはスーパーファミコンでプレイ済みなので買う気は全くなかったんですがちょっと気になる点がいくつかあった


1つ目は音楽


すぎやまこういちさんがこのシリーズのため新たに作曲したらしい


ドラクエと言えば音楽が大きなウェイトを占めているだけにこれは外せない


2つ目はキャラクター


以前に比べてかわいくなってる


特に主人公の幼少期


こんなにかわいかったけ?


でもこの子が悲惨な物語を進むことに・・・・


ビアンカや子供たちも普通にいるんですがフローラも普通に紹介されているのがちょっとうれしい


この子はスーパーファミコンの説明書では全く紹介されていなかったんだけど今回は普通に載っている


まあ影の薄さのため物語中盤ではビアンカのかませ犬的な扱いだったんだけどね


もう少し出番が多ければよかったのに・・・


たとえば幼少期に主人公と会っているとか、モンスターに誘拐され主人公が助けに行くとかね


今回はどうなるんだろう!?


やっぱりかませ犬?


そして今回もっとも注目する「デボラ」


ゴージャスな衣装に長い爪


そして高いヒールというセレブ風の美少女


主人公のことでさえ”しもべ”扱いする高慢な彼女が


主人公の冒険に加わる理由とは・・・?


サイトからの記事をそのまま載せてみたけど何だろうこの子・・・


女の子だからひょっとして新たな花嫁?


プロモーション映像ではビアンカとフローラを選ぶときに割って入ってきたけど・・・


このままではフローラの出番が少なくなる・・・


かわいそ


なんだかプレーしたくなってきた(笑)


公式サイト
NITENDO DS版『ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁』天空シリーズ
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/


2008-07-10 15:43:30

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。