SSブログ

453回 ドラクエⅤ 明かされる出生の謎 [ドラコンクエストⅤ天空の花嫁]

453回 ドラクエⅤ 明かされる出生の謎


チゾットの村で倒れたビアンカをつれグランバニアへ向かう主人公


途中、正直者がいないと嘆いてる「嘆きのおじさん」から多数のアイテムを入手


くれぐれも正直に!!(笑)


ここのダンジョンは落ちながら進むというひどいところ


しかも結構宝箱とか多いからなおひどい!


その上はぐれメタルが初登場!!


ぐあっ!!


なんてひどいダンジョンなんだ!!


おかげで4~5回リレミトしてしまった(笑)


体調不良のビアンカに一言謝りたい


ごめんビアンカ・・・


どうにか山脈を越えグランバニアへ到着!!


門をくぐるとそこは屈強な城が建ち、魔族からの侵入を防ぐため町は城の中に建てられていた


ブラブラしていると城の外に一軒の家が・・・


中に入るとシスターと話をしている一人の男性


どうやらこの家の主みたいだがどこかで会ったことがある


むこうも主人公にどこか面影を感じ話をかけてきた


・・・まさか・・・いやそんな・・・ひょっとして坊ちゃん!??


ここでBGMが変わるのが必聴!!


大人になった主人公にサンチョが重い口を開いていった・・・


主人公の父、パパスはグランバニアの王だった!


妻マーサが魔族にさらわれたこと


妻マーサは魔界に連れて行かれたとわかったこと・・・


そして魔界に行くには天空の武具を装備した勇者が必要なこと・・・(これあんまり関係ないんだけど・・・・(苦笑))


そのため勇者と天空の武具をさがす旅に出たこと・・・


本当は主人公を置いていこうとしたところまるで置いて行かれることを拒否するかのように泣き叫んだこと・・・


次々に明かされていく主人公の出生と運命そして不幸・・・


(まあ不幸はこのあとさらに続くんだけど・・・(苦笑))


驚きを隠せない主人公に後ろの女性のことを聞かれて幼なじみのビアンカで結婚した事を知ったサンチョが今度驚くことに!


そしてサンチョの計らいで現グランバニアの王でありパパスの弟オジロンと面会することになる


ここで感動的なBGMが強制終了されるのがちょっと痛い


パパスの息子が生きていたことが分かって喜ぶオジロン


主人公と共にいるビアンカを見つけるオジロン王


ビアンカが自己紹介しようとしたとき再び倒れてしまう!!


慌てて駆け寄る主人公


いったい彼女の身に何がっ!!


次週に続く!!!


2008-08-30 14:58:20

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。