SSブログ

460回 ドラクエⅤ ビアンカ妊娠 [ドラコンクエストⅤ天空の花嫁]

460回 ドラクエⅤ ビアンカ妊娠


王と接見中、突如倒れるビアンカ!!


しばらくして原因が判明


それは・・・

妊娠!!


驚くサンチョ!!


無言の主人公・・・


まあゲームをしているプレイヤーが主人公なんだから仕方ないけど無言はないよ・・・


自分自信との対話の時はしゃべるのに・・・(あとで意味が分かります)


代わりにサンチョが騒いでくれるけど・・・


残念なところです


王と再び面会すると主人公にある提案を持ちかける


「グランバニアの王になってくれ」


驚く主人公(無言だけど・・・)


すかさず苦言を切り出す大臣!


怪しさ満点でいいです(笑)


お人好しだけの自分よりパパスの息子に王位を渡す方がこの国のためになる


お人好し満点な国王(笑)


この二人がいたからある意味でグランバニアが保たれたのかもしれない


お人好しの国王の提案に渋々のる大臣だがここで一つ提案が出される


「試練の洞窟に行って王家の紋章を取ってくる」


グランバニアでは王になる者は試練の洞窟に行って王家の紋章を取るのが慣わしになっている


それを主人公にもさせると言い始めた


本来はモンスターのいない時に行われるもので現在のようにモンスターだらけでは危険だ


と不安を投げかける国王


しかし習わしである以上仕方がないと強い口調で言う大臣


渋々受け入れる国王


主人公はグランバニアの王になるため「試練の洞窟」に行き「おうけのあかし」を取って来なければならなくなった


・・・書いていて分かるんですがⅤの問題点は主人公の意志が全く見えない


ビアンカとフローラの結婚のときも・・・


今回の国王になるための試練も・・・


フローラとの結婚試練の時はフローラが好きとかキライと言う前に天空の盾が欲しいから参加したというのが今でもそう思っているし・・・


今回の試練も主人公は本当に国王になりたいのかもよく分からない・・・


自分の父パパスが国王だからというだけで自分がこの国をしょって立ちたいとは感じられない


不正や腐敗が進んでいると感じないし・・・


明確に主人公が王にならなければならないのが見あたらない


圧倒的に


ゲームの流れだからしょうがない


というのが自分の答え


それを言っちゃあ・・・おしまいよ・・・


とスタッフや寅さんが言いそう(笑)


国王の提案で旅の疲れを取るため一日休んだ後、朝日を浴びながら王家の洞窟へ行く主人公


そこに大きな陰謀が渦巻いているともしれず・・・


2008-09-06 16:20:01




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。