SSブログ

468回 ドラクエⅤ 王位を得るために・・・ [ドラコンクエストⅤ天空の花嫁]

468回 ドラクエⅤ 王位を得るために・・・


グランバニアにやってきた主人公


彼は先代の王 パパスの息子だった


その彼の生存を確認した現グランバニアの王オジロンは主人公に王位継承を伝える


王位を継承するにはグランバニアより東にある「試練の洞窟」へ行き「おうけのあかし」を取ってくる


しかし「試練の洞窟」はモンスターの巣窟と化していた・・・


一夜明けビアンカの応援を背に受け「試練の洞窟」へ向かう主人公


「試練の洞窟」に入ると複数の扉があるがその先が見えない・・・


どうやら謎を解かないと先に進めないらしい


頭を使って謎を解いていくと洞窟奥にある「おうけのあかし」を入手


念のためにHPを満タンにして出ようとするとやっぱり出てきた謎の二人組


話の内容から主人公を王にしたくない人の命令らしい


苦戦しつつどうにか勝利


首謀者が不明のままグランバニアへ戻る主人公


喜ぶオジロン王とサンチョ


大臣はさっそく王位継承式の準備に取りかかった


とその時ビアンカの体調が急変!!


ついに2人の子供が生まれる!!





こうやって書くとあっさりしたシナリオですね


やはり子供向けだとこんなに簡単な方が良いのかな?


今放送しているコードギアスとか見ると(人のブログは見ますが放送は見てません)二転三転四転五転(それ以上)しているから余計にそう感じます(笑)


まあこれからドロドロするんだけど(苦笑)


なんだか「フローラと結婚試練」の方が厳しいと感じるのは私だけでしょうか!?


2つの洞窟に行かなければいけないしね


せめて「おうじゃのマント」を取ってくるとかの方が良い


・・・このレベルだと即死(笑)


それかはぐれメタル10匹を倒すとか・・・


は書いていてダメなアイデアだ感じる


う~ん


こうして書いてみるとアイデアって難しい


2008-09-14 13:55:20

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。