SSブログ

483回 ドラクエⅤ 勇者誕生・・・しかし・・・ [ドラコンクエストⅤ天空の花嫁]

483回 ドラクエⅤ 勇者誕生・・・しかし・・・



主人公とビアンカとの間についに子供が生まれました


しかも双子


男の子と女の子


主人公以上にサンチョが大騒ぎ


さっそく2人の名前を考える主人公だがビアンカから「レックス」と「タバサ」はどうかと聞かれ承諾する主人公


すでにかかあ天下?





・・・子供の誕生シーンはもうちょっと喜んでも良いんだけどね


ピョンピョン飛び跳ねるくらいの喜びを見せて欲しかった


オジロン王はさっそく先代王の息子の生存と主人公の王位即位そして王子・姫の誕生を宣言


渋っていた大臣が指揮をとり、王位即位式の準備に取りかかった


次の日ビアンカに送られて王位即位式に出る主人公


部下数人(・・・悲しい)に見守られオジロン王からマントを与えられ王となる主人公


さっそく主人公は市民(少数・・・涙)にその勇姿を見せる


歓声が沸き上がりパパスの息子の生存・グランバニアの王の誕生・王子と姫の誕生を祝った・・・


しかし深夜、主人公が目を覚ましたときその異変に気がついた


あまりにも静かな城下


胸騒ぎを覚えビアンカの元へ走る主人公


王室にはビアンカの姿はなかった


ベットのしたにはレックスとタバサを抱きかかえて隠れていたおばさんがいた


そしておばさんから衝撃的なことを告げられた


ビアンカが魔物にさらわれた!!





・・・わかっていてもつらいストーリーです


だからなかなか進めなかったんだよね・・・・ハア・・・・


まあ暗い話でもあまり暗くならない演出があるから良いんだけど


下手な演出家だとおもっいきり暗くしてプレイしている人が引いてしまう


そういうのが最近の作品ってアニメにしてもゲームにしても多すぎてつらい・・・


でもこのあとさらに暗い話が待ってるんだけど(苦笑)


それはこの次に・・・


では!!


2008-09-29 15:57:12




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

rom

こんにちは

ドラクエですか。なつかしいですね。
この前中古ゲーム屋でスーファミのドラクエⅤ、100円で売ってましたよ。

当時はすごく入手するの苦労したんですけどね。

by rom (2009-03-20 16:35) 

AKI

初めましてromさん


スーファミのドラクエⅤが100円ですか・・・

発売日に8000円くらいで購入したっけ・・・(うろ覚え)

発売日に買えないのが一番辛いんですが、中古で半額以下で売られるのも同じくらい辛い(苦笑)

by AKI (2009-03-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。