SSブログ

543回 動物園物語その1 ライオン [動物園]

543回 動物園物語その1 ライオン


朝5時起きで出発した最大の目的


「におい付けで動き回るライオンを見る」


強風の中まっしぐらにライオンがいる場所へ行く


帽子を持ってくればよかったと後悔しながら・・・


さっそくライオンのいる場所に到着!!


さあ暴れまくっているライオンを見るぞ!!


と思っていたらライオンたちはのんびり座っているだけ・・・


あれ!?


におい付けはしないのか!?


時々歩き回って散歩するだけ


・・・・・・・・・・・・寒いのは冬だけじゃないな

30分ほど見ていましたがほとんど変化なし


くしゃみとかするだけだったのであきらめて他の動物を見に行くことに・・・


しばらくして再びライオンのところに行くと異常に興奮している人たちがいた


!???


におい付けはもうしないはずじゃ・・・


とライオンの方を見るとすごい活きよいでじゃれ合っている


!???


なっなんだ!?


あの興奮状態は!?


その上しきりに一方の方を気にしてみている


ひょっとしてエサ!?


エサの時間が近いから興奮してるのか!?


しばらくしていると用務員のおじさんが手をたたきながら近寄ってきた


「別の部屋でエサやりをやります」とのアナウンス


そしてエサの時間


一目散にエサに食らいつくライオン


う~ん


すごい生きよい!


見に来てよかったと感じるときでした



教訓1
動物を見るときにはエサやりの時に行く!!


2008-12-01 14:18:46

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。