SSブログ

錦織圭、3年ぶり8強入り! [日記]

錦織、3年ぶり8強入り!


 テニスの四大大会第1戦、全豪オープン第8日は26日、メルボルンで行われ、男子シングルス4回戦で、世界ランキング5位で第5シードの錦織圭(25=日清食品)は同10位で第9シードのダビド・フェレール(32=スペイン)と対戦。6―3、6―3、6―3でストレート勝ちし、3年ぶりの8強入りを果たした。


 過去6勝3敗、昨年は4戦して全勝と相性のいいフェレールとの対戦。錦織は立ち上がりから圧倒した。第1セット、互いにサービスゲームをキープして1―1で迎えた第3ゲームで錦織がまずブレーク。さらに5―3からフェレールのサービスゲームをブレークして、このセットをものにした。

 第2セットは、いきなりサービスゲームをブレークされたが、すぐにブレークバック。4―3で迎えた第8ゲームでフェレールのサービスゲームをブレークし、そのまま押し切った。続く第3セットはいきなりフェレールのサービスゲームをブレーク。その後は互いにサービスゲームが続いたが、5―3で迎えた第9ゲームをブレークして決着をつけた。

 錦織は、全豪初の4強入りがかかる準々決勝では前年覇者で、第4シードのスタン・ワウリンカ(29=スイス)と対戦する。


スポニチアネックス


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


錦織圭選手がダビド・フェレールにストレート勝ちし、3年ぶりの8強入りになりました!!!!


わ~い


やっぱり日本人選手が活躍するとうれしいね


こっちもがんばろうと元気が出ます!!


がんばろう!!!

nice!(176)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

コメント 4

逆襲のXPERIA

おはようございます。
嬉しいですよね♪
今度の相手は前回優勝者の持ち主だそうが勝って欲しいですね!
by 逆襲のXPERIA (2015-01-27 06:31) 

AKI

逆襲のXPERIAさん おはようございます

今度は前回優勝者ですか

厳しい試合になりそうですね
でも勝って欲しい!!
by AKI (2015-01-27 08:40) 

長友

ストレート勝ちするなんて嬉しい驚きでしたね。

ひと試合ごとに強くなってるような・・・。

明日も応援します!
by 長友 (2015-01-27 13:20) 

AKI

長友 さん こんにちは

ストレート勝ちは予想外でした
2セットくらい落とすかと思っていたのでうれしい誤算です
この調子で優勝して欲しい!!
by AKI (2015-01-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。