SSブログ

強制終了2回・・・ [ゲームとパソコン]



外付けハードディスクのデフラグをしながら「Hold 'Em」というカードゲームをしているとなぜか強制終了になってしまった


しょうがないので再起動後再びデフラグして再び 「Hold 'Em」で遊んでいると今度はフリーズ!!!


いろいろ試したんですが動かないので、電源を落としました


案の定、ノートンのインターネットセキュリティーにあるデフラグ最適化をしようとしてもエラーになってしまう・・・


ファイル自体は無事だと思うんだけどちょっと怖いので 「エラーチェック」をしてます


また時間かかりそう・・・


デフラグ中はあまり作業しない方がいいね(苦笑)


平成28年3月12日(土)

nice!(156)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

コメント 2

らしゅえいむ

デフラグ・・・懐かしいことばです。
頻繁にしていましたが、最近は、
やったことがないです。入り口もわからないです。
by らしゅえいむ (2016-03-13 14:48) 

亀仙人 タカヨシ

ディスククリーンアップとレジストリークリーニング、そしてデフラグ。
エラーチェックとセキュリティチェックは週イチでやっています。
やり過ぎるのも問題ですが、やらなすぎも問題です。
ディスククリーンアップとデフラグはコントロールパネルにあるので先にディスククリーンアップを。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-03-13 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。