SSブログ

パソコンを替え時かな? [ゲームとパソコン]




パソコンの調子がよくありません・・・


電源入れてもファンが回るだけでwindowsが起動しない


そろそろ買い換えかな


今考えているのはEPSON Endeavor Pro5700か自作


う~ん


CPUは一番下ので十分


対して変わらないし


メモリーは一番小さくしておいてい安くなったら増設


今回初めて知ったのがM.2 SSD


PCI Express x4に対応したSSDで起動が速いらしい


128ギガくらいで15000円くらい?


一応チェック


あと問題はWindows


10は相当不評なので7にしたいと思っているんですが、アップグレードの催促がひどいらしい(笑)


アメリカでは天気予報の生放送中にアップデートの催促が出たとか(爆笑)


株取引中に出てくると迷惑


あと最大の問題が32ビットか64ビットにするか


64ビットだとメモリーが3メガ以上使えるため画像ソフトが使いやすい


ただ今持っているAdobeのソフトが32ビット用なため64ビットでは使えない


それにこのAdobeのソフトがVAIO以外のパソコンで使えるのか心配


64ビットにして64ビット用のAdobeにするのが一番なんだけどなんとかして株で利益を出さないと・・・


やっぱり最後はお金か・・・


平成28年5月3日(火)

nice!(174)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174

コメント 4

タンタン

私が使ってるPCも7ですけど、うっとうしいぐらいアップグレードの催促メッセージが表示されますよ(笑)
by タンタン (2016-05-04 05:46) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
買い換えとなると、今売られてるのは殆どWin10なのでWin7を売ってるお店も探さないといけないかもですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-05-04 06:55) 

elmolmo

我が家も10アップデートの催促が…。

更新しようかしまいか考え中だったのですが、いろいろありそうですね。

by elmolmo (2016-05-04 21:15) 

AKI

タンタン さん 覚醒のXPERIA さん elmolmo さん おはようございます


予想以上にひどいみたいですね・・・


Windows 11まで待った方がいいかな?

その時になって10の方がまだマシとかだったら困るけど・・・
by AKI (2016-05-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。