SSブログ

5050-2550=7500 [日記]

5050-2550=7500


病気のおばさんのお見舞いに行った帰り、小さな店で買い物をしました


おばあちゃんが出てきて商品の説明をしてくれて、一つ2550円のものを買うことに決め、5050円を差し出した


そして・・・


おつりが7500円


慌てて渡したお札を確認してもらうと5000円


どうやらおばあちゃんが間違えていたみたい


よかったよかった!!


ただ、いま思い出すと値段表に書いてあったのは2550円じゃなく2590円だったかも・・・


まあいいか


平成29年5月16日(火)

nice!(355)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 355

コメント 2

けせらんぱさらん

ほんとに良かった良かった (^^♪
あとで後悔するのは嫌ですよね! そして 損して得取れ? かもです !!!

病気のおばさん 早く良くなります様に .。o○

by けせらんぱさらん (2017-05-16 23:13) 

werewolf

当たり前と言えば当たり前だけど、
そのまま知らん顔してもらっちゃう人もいますよね。
きっといいことありますよ♪
by werewolf (2017-05-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。