SSブログ

速読 その2 [日記]

早速やってみました。

まず西部劇のようなアニメーションが始まった後、酒場へ行く主人公

そして静まりかえった町では・・・・

凶悪犯がはびこっていた!!!

 

 というのは冗談でどうやら読書がブームみたい

主人公に速読を勧めるマスター

という具合にストーリーが始まります

 

はじめはちゃちなアニメかと思ったけどマスターの声が清川元夢だからすんなりストーリーに入れます

さてまず自分自身の速読能力を測ります

「走れメロス」を使って1分間でどこまで読めるかを調べるそうです

その後、認識力を計るため簡単なクイズがでてきます。

下の写真が初診の診断

 

読書速度  961字/分

読書精度  100%

結果「名無しの速読見習い」だそうです。

 

 

マスターの励ましによって速読を習う決心をする

まず4つの基礎レッスンをすることになる

1.準備運動

 ステージ1. 十時運動

 ステージ2. 回転運動

 ステージ3. 読書運動

 

 

画面の☆が画面中央で十字を切るようにゆっくり移動

それを目で追うというものです

簡単だな・・・

と思っているとまぶたを閉じずにやれといってきた

げっ!?

まばたきを?

しょうがないからやってみる

 

・・・・

・・・・・

ダメだパチパチ閉じてしまう!!

こんな調子で大丈夫なのか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。