SSブログ

グリセリン石けんはどこ [コスメ]

最近のシャンプーや石けんはよく落ちるんだけど個人的には強すぎるみたい

自分で石けんが作れないかと書店で探していると

 

手づくり石けん&化粧品―ナチュラルが心地いい」という本を発見

 

 

 

 

手づくり石けん&化粧品―ナチュラルが心地いい

  • 作者: 矢野 あずさ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

 

グリセリン石けんを耐熱容器に入れ電子レンジに入れるだけ・・・・

う~ん

簡単!!

このとき、好みで蜂蜜や薬品入れるといいみたい

注意点は焦がさないようにすること!!

10秒ほど温め容器内の様子を見た後、もう10秒ほどレンジにかける

レンジ内を確認しながら石けんが溶けたらすぐに取り出す

後は型に入れ、冷やして固めて完成

 

・・・・容量とか書いた方がいい?

 

さあグリセリン石けんを買って作ってみようとしたんだけど・・・

売ってないっ!!

あれ!?

結構大きい店に行ったのに・・・

業者向けのストアーで探してみるか


詳しくは

NHKまる得マガジン
ナチュラルが心地いい 手づくり石けん&化粧品

http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=68271402005

2006-06-20 13:11:09

追記
 
矢野あずささんのブログです
 
2006-06-21 11:09:07


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。