SSブログ

能登島のイルカ [日記]

能登島で2頭の野生のイルカが住み着いているそうです

2頭の赤ちゃんを産んで幸せ・・・

 

だったらしいんですが地元の観光協会がイルカウォッチングのために設定した

1.200メートル以内で減速して航行

2.イルカの進行方向や行動を妨げない

3.生息域では低速で航行する

4.イルカから船舶に近づいてくるような操船をする

を無視した船によって傷付けられているそうです

傷の形状から船のスクリューに接触されたみたい

考えただけで怖いな

 

・・・・乗り物に乗ると人は性格が変わるからな

 

そういえばどこかの会社がやっていた

「潮が引いたときにだけサンゴの上を歩く」(うろ覚えです)

というツアーがあったっけ・・・

サンゴの生態はなかなか回復しづらいため多くの批判を受けていたけどもう止めているよね?

 

2006-08-29 12:07:50


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。