SSブログ

カマキリ [日記]

洗面所の網戸の所に緑の物体を発見

恐る恐る見るとそこには・・・

 

 

緑のカマキリがいた

カマキリか・・・

そういえば車の所に1匹いたっけ・・・

そのカマキリかな?

そろそろ秋だから子供を作る頃?

・・・子供!?

確かカマキリのメスはタマゴを産むときオスのカマキリを食べて栄養の確保をするとか・・・

メスに食われて頭だけのオスの姿を写真か実際に見たことがあります(うろ覚え)

このときのオスはどんな気分なんだろ

 

恐怖?

怖いならきっと逃げるだろうし・・・

 

うれしいとか気持ちがいいのか?

好きな人(虫)に食べられるから・・・

 

まあとにかく人間に生まれてよかったとつくづく思います

 

2006-10-04 07:13:35

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

scell

大きなカマキリだったのでしょうか、するとメスですね。
カマキリのメスは、交尾の時にキスする振りして食べちゃうのですね。
それも頭からむしゃむしゃ・・オスはそうして食べられても、数時間は胴体だけ動かすことができるそうです。
これも子孫を残そうとする、自然界における本能なのですね。
メスは食べたオスを栄養にして、強い子供を沢山作ろうとするとのこと。
私も、人間で良かったとつくづく思います(笑)
by scell (2006-10-05 01:40) 

AKI

e47さんこんにちは

見つけたのは小指くらいの大きさだからオスか子供かな

とにかくカマキリを見るとメスに食べられることを思い出してしまいます
・・・トラウマかも

これ以上書くと夢に出てきそうなので止めます(笑)
by AKI (2006-10-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。