SSブログ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 15 [ゼルダの伝説トワイライトプリンセス]

スノーマウンテンをクリアー後、いろいろなところをブラブラ

 

スノーマウンテン頂上に行くとラブラブ夫婦と競争

旦那との勝負後に奥さんとも勝負することに!!

早速スタート!!

スタート直後にジグザグに移動する奥さんを抜き去り、そのままリードを保ったままレースを支配

後ろから聞こえる笑い声が不気味・・・

その笑い声も中盤に聞こえなくなった

どうやら突き放したみたい

 

ふふ~ん

このまま勝負あったかな

と思い最後のS字コーナーに突入したとき目の前に広がる雪煙が!!

 

げっ!?

奥さんが前にいる!?

なぜ!?

 

・・・ショートカットがあるのか!?

そのままレースは奥さんの勝利・・・

 

仕方ないので再挑戦

 

今度は奥さんの後ろをついて行くことにした

スタート後すぐに来る細い崖の上を飛び乗って急加速

うわっ!!

ここを上るのか!?

その後、橋を越えて木の上を3段跳びした後、右側の崖に飛び乗りショートカット

かなり細い崖の上を猛スピードで滑走

うわ~

難しい~

 

そして元のコースに戻りゴールへ

 

難易度が急に上がったため何度も崖に落ちましたが2日がかりで攻略

奥さんにこっそり「ハートの器」をもらいました・・・

なんだか妙に罰が悪い感じがするのはなぜだろう

 

 

今度はゲルト砂漠へ

今まで一直線に目的地に行ったので今度はブラブラしながら捜索

100ルピーの入った宝箱やワープゾーンの発見や巨大橋を元に戻したり・・・

そして巨大橋の下にある「大妖精の洞窟」を捜索

どうやらここはある程度ストーリーが進み一定のアイテムがないと進めないみたい

 

ちぇっ・・・

 

しょうがないので一度出て今度は「緑ブーの基地」へ

ブラブラ進入するとゴーストを発見

さっそく退治!!

 

その後もブラブラしていると「イノシシの丸焼き」を見つける

オオカミになっているため食べられるのかなと思い攻撃

 

すると赤いハートがわんさか出てきた~

わ~い

そのまま攻撃していると突如「イノシシの丸焼き」が「アイテム」に変化

わ~い

突然の「アイテム」入手で喜びいっぱい!!

 

その後もブラブラ~と捜索

特に発見もないのでストーリーを進めました・・・

では今日はこの辺で!!

 

2007-01-07 18:14:39

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

かじつ

私もスノーピークでの、奥さん&旦那さんとの雪すべり対決やって勝ったよ~(^0^)ハートのかけらも、もらったよ!!奥さんが難しかった・・・。何回もトライして、やっと勝ったよ~。
ゲルド砂漠の洞窟も、全部おわったよ~(^0^)あれ結構難しいよ~。
でも全部やったほうが、いいよ!!回復アイテムは、多く持っといたほうがいいよ!!おススメは青い薬!!かな?
あと、ポーフィー探し難しい~。なかなか見つけられないよ~・・・。ゲルド砂漠のポーフィーは、全部とったけどあとまだまだいるんだ~・・・大変だよ~
by かじつ (2007-01-14 19:15) 

AKI

こんにちはかじつさん

奥さんは難しいより怖かった・・・
by AKI (2007-01-15 17:50) 

かじつ

たしかに、奥さん怖いよね。あの笑い声が・・・怖かった・・・。
「きゃあ!!」とか、「フフフフフ」とか後ろで言ってるのが怖くて、スッゴク気になる!!私奥さんに全然勝てなくてためしにマスターソードぶんぶん振ってたら、奥さんに当たったの。そしたら奥さんくるくる回って、奥さんがタイムロスするのに気づいたよ!!そうするとラクに勝てるんだよ。
by かじつ (2007-01-18 16:22) 

AKI

こんにちは かじつさん

夜中にああいう声を聞くとちょっと・・・

奥さんに攻撃はしませんでした
やはり正々堂々と勝負しないと!!

攻撃して勝つとレース後になにかされそうで怖かったからね・・・
by AKI (2007-01-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。