SSブログ

No.31 天空都市攻略そして闇の世界へ・・・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス [ゼルダの伝説トワイライトプリンセス]

 

なかなか最後のゴーストが見つからないため「天空都市」を攻略しました

一回攻略したからライフを一度も減らさずにラスボスの龍を攻略

ここでの攻略ポイントは「Z注目」

これをしないと絶対クリアーできません

気づくまでしんどかった・・・

 

「天空都市」を攻略後、いよいよ「ミドナ」の生まれた世界へ

「鏡」を元の場所に戻すと賢者が現れ「ミドナ」にお詫びを言い、その時に「ミドナ」がトワイライトプリンセスと知ります

今の姿は「ザント」の力によって変えられたことも・・・

元の姿に戻すにはトワイライトに行き「ザント」を倒すほかない!!

いざ「ザント」のいる影の世界へ

影の世界につくとそこは目の前に「影の宮殿」がそびえ立っていた

「ミドナ」は今の姿を変わり果てた住人に見られたくないと言って「リンク」の影でいたいと願う

ときどきこういう乙女心が出ていいんだよね・・・

「ミドナ」って・・・

俗に言うツンデレ!?

右側から建物から入れるので奥に進むと見慣れたモンスターが襲いかかってくる

色が違うと妙に強いと感じてしまうのは「ドラクエ」影響か!?

ともかく奥に進むと「ザント」の分身が襲いかかってきた

どうやら奥にある「ソル」という宝石を取られたくないみたい

今までゆったりとした動きをしていただけに焦っているのが見え見え

雑魚を出しながら攻撃してくるため早く分身を叩く

(雑魚を出しっぱなしにしていたらどれくらい出てくるのかやってみたいけど・・・)

「ザント」の分身を撃退すると奥にある「ソル」を入手

このソルを表に持って行くとモンスターに変えられた人達を元に戻すことが出来ると「ミドナ」が教えてくれる

さあっ!!

「ソル」を持って行こうとしたとき個人的にイヤなモンスターが襲いかかってきた

そう・・・あのモンスターが・・・ 

 

2007-02-25 19:08:02

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かじつ

私も影の宮殿やったよ~
今までの中で、1番嫌だったダンジョンでした・・・・・・。
ソルを取るまでは楽しくやっていたけど、そのあとが嫌だった!!
だって上から手が降ってくるんだよ!!
あの敵は私も、大っ嫌いなモンスターなんです。

でも影の世界って、本当にあんな感じなのかな?
本当はもっと綺麗な、場所なんじゃないのかな・・・・・・?
ミドナが「この世界の黄昏時のような、綺麗な場所なんだ。」
って言ってたし・・・。   
by かじつ (2007-02-27 17:49) 

AKI

こんにちは かじつさん

上から襲ってくる「手」はいやですね・・・

まるでUFOキャッチャーみたい

UFOキャッチャーは一度も取れたことはないからよけいキライ


平和な影の世界はキレイなんでしょうね

エンディングで見られるのかな?
by AKI (2007-02-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。