SSブログ

車いろいろニュース [車]

  

 

ヤマハから「マジェスティー」の新型が発売されるそうです

新聞で見た時は「シャチ」みたいでふっくらした感じでしたが、サイトで見ると意外とシャープ

特にヘッドランプが大きく視認性が上がってる感じ

人は顔を認識しやすいためバイクのデザインも人の顔に近くなるとか聞いたような・・・

うろ覚え

空気抵抗を考えると流線型のようなデザインになるんだね

マジェスティー

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/majesty/index.html


次の話は「スズキ」がシェアNO.1から落ちた事

スズキ自動車経営不振!?

というわけではなくむしろ逆

世界的規模でスズキの車が売れていて増産しないと間に合わない

そのため利益の薄い軽自動車の生産を減らして利益の高い乗用車を生産を決意したそうです

「シェア」よりも「売り上げ」を取ったわけです

この辺がスズキのしたたかさを感じさる


最後に日本・米国・欧州の自動車ジャーナリスト達が「2007年世界カー・オブ・ザ・イヤー(世界最優秀賞)」にトヨタ「レクサスLS460」を選んだこと!!

うれしいな

レクサスといえば米国では高級自動車の代名詞

「メルセデス」や「BMW」と肩を並べるほど・・・

一度は乗ってみたいな・・・

ではまた自動車ニュースでお会いしましょう

今回はちょっとラジオ風にまとめてみました!!

 

2007-04-06 17:56:26


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。