SSブログ

ギガンティックフォーミュラー第一話 [アニメとマンガ]

ギガンテックフォーミュラー第一話
           
まず第一印象は丁寧な作りの作品です

シンプルなデザインを丁寧に動かしている点は高評価!!

ちょっと気持ち悪いくらい生々しい・・・

無邪気な少年が東京へ転校するが、その背後には謎の集団がつけねらう

そうとは知らずにだだをこねてオモチャをねだる少年を見て微笑む少年

その笑顔に少し影が・・・

こういうちょっとしたシーンがいいですね

この親子は後半重要なポジションにいるからよけいに感じます

少年には隠れた(?)才能があった

ゲームの腕前がかなり高いという事!!

その日、ゲーム大会が行われるが転校手続きのため学校のコンピューターからの参戦

学校のコンピューターからでは時間差が生じかなり不利に・・・

でもCM後では優勝決定!!

早すぎ!!

その直後、中央人民共和国(?)が国連の許可を得てロボットで攻撃

見た事はないけど「ラーゼーフォン」という作品に出ていたような機体です

・・・TBS辺りが放送すると真っ先に米国が攻撃してくるんだろうね

一方の日本のロボットはパイロットを探しに暴走(?)

この辺はエヴァのような感じがするのはなぜだろう

空襲警報の中、少年はシェルターに避難

しかし少年を狙う中央人民共和国の黒い影

拳銃を持った男達が少年へ近づくがどこからともなく現れた男達に助けられる

まあ1話で死んでは困るけど・・・

一悶着あった後、少年はロボットへ搭乗

圧倒的な戦闘力で敵を撃破

ロボットはCGで作られているため非常に細かく描かれているんですが動きがどうも苦手

ムチなどの小道具はいいんだけど・・・

あとこの戦いで少年の乗ったロボットが右手を失い敵の腕を利用して再生するというシーンはやはりエヴァのパロディーなんだろうね・・・・

このシーンだけをやりたくて作った戦闘という感じがします

もう少し別の戦闘を期待したい

 

最後に戦闘後のホッとする少年やまわりの様子も丁寧に作られていい

こういう細かなシーンが続くといいけど・・・・

でもそういう作品は売れないんだけどね

まあいろいろとあったギガンテックフォーミュラーだったけど初心者にも見やすい作品でした

次回も見てみようかな

2007-04-07 19:21:30


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。