SSブログ

ギガンティックフォーミュラ 第2話「戦闘」 [アニメとマンガ]

 

今回からオープニングが流れましたね

女性ボーカリストが高音域で歌っているのが特徴

よくあんな高い声が出せるかと思います

ただやはりロボットアニメには弱いかな

迫力が・・・

もっと

「ギィガァァァンティィィィクゥゥゥゥゥゥフォォォォォミュゥラァァアアアアア!!」

とか叫んで欲しかった

男の声で・・・

このオープニングはなんか女性の悲鳴みたいで切ない

神代の悲鳴を出したいのかな?

 

続いて本編

戦闘を終え、格納庫に運搬される「スサノオ」

敵のギガンティックの腕は完全に融合されている事に驚くスタッフ

そのころ健康診断を終えた慎吾は疑問を持ちつつもトップの人間達と話をする

そこで自分の今までの疑問がすべて晴れる

ゲーム大会

転校

そして銃を持った男達が自分を殺そうとした事・・・

動揺する慎吾に大海はギガンティックに乗って戦って欲しいと言う

遠回しに断る慎吾

あっさり了承する大海

残念そうな神代

申し訳なさそうに司令室を出る慎吾・・・

 

ここら辺の演出はいいですね

 

再び中央国の攻撃が始まる

現実では中国から温家宝首相が訪日でアニメでは進軍・・・・・

ある意味すごい事ですね・・・・

また反日運動でも起きそう

 

 

パイロットのいないスサノオに乗って戦う神代は劣勢に・・・

しかしそこはロボットアニメ

さっそうと現れスサノオに乗って戦う慎吾

圧倒的な機動力で敵を攻撃するがすべての攻撃を防ぐ「盾」によってダメージを与えられない

そこで慎吾は昨日奪った「敵の右腕を再び変換」し敵のビームライフルで攻撃

シールドを中和させるビームによって破壊される「盾」

そしてスサノオは光る剣を使って敵を倒す・・・

 

ああっ・・・

この演出がしたくて敵の右腕を奪ったんだね

「最強の盾」を「敵の武器」で破壊するのは昔「セイント聖矢」というマンガであったね

「紫龍対聖矢」の戦いで・・・

 

ともかくこれで中央国が日本に従う事となりました・・・

 

 

言葉にするとちょっと問題になりそうだね

本当に大丈夫かな

 

現実的な演出(買い物とか電車通勤とか)が無くなったためかなり見やすかった話

ウソと現実のさじ加減がなかなかいいね

このアニメは・・・

今後も期待したい

2007-04-14 19:56:18


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。