SSブログ

マクソントレーサーLP-A3 の使用感想 [アニメとマンガ]

初めて購入・使用したトレス台のため比較する事が出来ないためあくまで参考程度にとどめてください

使う状況は「裏トレス」と「バランス確認」

絵と吹き出しや斜線は「裏トレス」で書いています

7~8割くらいの裏から見えます

自分としては上々の性能

 

「バランス確認」の時はかなり主線を弱く描くため辛いかも・・・

微妙な表情とか小さいのはね

あくまでバランスの確認に使うのには問題ないです

 

またDVDジャケットくらいの厚みのため高さはあまり感じません

A4サイズの紙なら左に置いて右側のスペースに肘を置いています

 

 

トレス台としてかなり良いと思いますが気になる点を3つ

 

1.最大光量になるのに4~5分かかる

2.ACアダプターの持ち運びに不便

3.斜面に弱い

 

1.最大光量になるのに4~5分かかる

 

バランス確認用にトレス台を使っていますが電気料を考えてこまめにスイッチを切っているんですがそのたびに光量が落ちてしまう感じ・・・

あくまで感じです・・・


ちょっといらつく


2.ACアダプターの持ち運びに不便

 

これは付属のケースに入れて運ぶ時コンセント部分の金属部分が表面を傷つけないかが心配

今のところ傷は付いていないんですが将来的に傷が付きそう・・・

任天堂DSのように折りたたみ式にして欲しい

 

右が任天堂DSのACアダプターです

 

3.斜面に弱い

 

最後に斜面に弱いはある意味致命的かも

今こたつの上にトレス台を乗せていますがその時、約20度くらいの傾斜をつけています

その日の内に、こたつからずり落ちました

原因は滑り止めのフェルトがずれたため・・・

接着面が弱い

こたつは高さがないため壊れる事はなかったんですが机の上に置くのは非常に危険!!

接着面の強いフェルトと交換するか

ゴムシートを下に敷いた方がいいです

 

 

今回はこれくらいで報告終わり

 

2007-05-10 21:55:15

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。