SSブログ

第46回 静岡ホビーショー 1 憧れのホットショット復活!! [静岡ホビーショー]

行ってきました「2007年 で第46回 静岡ホビーショー」

朝方降った雨の影響か意外と少ない来客でした

 

いろいろな言語で迎えてますね

出来れば日本語を大きくして欲しい

日本なんだから・・・

ようこそ!!

 とかね

見にくいかもしれませんが一応出展企業を撮しました

丸い光はライトの光です・・・

こちらのブースはモデラーズギャラリーも展示してます

さてでは早速展示ブースに行きます!!

まず「タミヤ模型」から見学

ラジコンの「アバンテMK-Ⅱ」

高いんだよね・・・

でも欲しい

続いて「ホットショット」

う~ん

なつかしい・・・

オリジナルと少し違うみたい

フレーム構造・ダブルウィッシュボーンはそのまま

 

プロペラシャフトはドラッグホーンタイプに変更

オイルダンパーはダイヤフラムタイプに変更

 

視覚上のポイントとなるリアのアルミヒートシンクパーツはそのまま残したそうです

 

値段は26040円

タイヤはブロックタイプなのかな?

一つだけ細かなパターンのタイヤをはいてます

 

リアのアルミはそのままです

昔のは3点式のスピードコントローラーだったため熱を逃がすために必要

今はアンプがあるため熱のコントロールが容易(・・・だよね・・・うろ覚え)

う~ん

欲しいな・・・

これよりサンダードラゴンとかの方がいいけど・・・

時間がないんだよね・・・

時間が・・・

 

一応今回はここまでです

次はガンダムでも載せようと思います

 

 

あっとそれから去年の第45回 静岡ホビーショーの様子はこちらからどうぞ

 

第45回静岡ホビーショー 第1回

第45回静岡ホビーショー 第2回 バンダイ  ガンダムシード スターゲイザー

第45回静岡ホビーショー 第3回 タミヤ

第45回静岡ホビーショー 第3回 タミヤその2 

第45回静岡ホビーショー 第4回 女の子、タミヤ、ハセガワ、コトブキヤ、

第45回静岡ホビーショー 第5回 ヒロボー他

第45回静岡ホビーショー 第6回 サンワ、京商など

第45回静岡ホビーショー 第7回 モデラーズギャラリー

第45回静岡ホビーショー 第8回 モデラーズギャラリーその2

 

う~ん

去年は沢山撮ったな・・・

今年は編集におびえて撮影は少ないです

まあその分自分の目で見たからいいか

 

2007-05-20 20:07:30

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。