SSブログ

496回 カンブリア宮殿「"Google"検索が世界を変える」を見た感想 [テレビとニュース]

検索サイトグーグルGoogleの日本法人社長 兼 米国本社副社長 の村上憲郎さんがテレビに出るというので気になって録画


放送内容は地図情報「グーグルアース」の紹介から始まってグーグルの「広告位置のオークション」「グーグルの誕生から今に至るまで・・・」そして「書籍の電子化」


「社長の紹介」と言うより「グーグルの紹介」でしたね(笑)


ただ少ない会話の中にも心に残る言葉がありました


「会社を踏み台にしろ」


「広告を載せるのは広告料の額ではなくユーザーが満足する内容を取る」


(うろ覚えなので正確な発言ではありません・・・)


顧客重視の姿勢に感銘を受けました


・・・こういう人が政治家や官僚になればいいんだけどね


あと1+2と打ち込んだあとEnterを押すと結果が出るとか


AKI WEB SITEと打ち込んだあと「 - 」を入れたあとキーワードを入力するとそのキーワードだけが省かれる・・・


はっ始めて知った・・・


検索は奥が深い


グーグルGoogle 公式サイト

http://www.google.co.jp/

 

2007-09-11 16:50:57


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。