539回 第40回 東京モーターショー2007 2 ホンダ [第40回 東京モーターショー]
539回 第40回 東京モーターショー2007 2 ホンダ
入り口近くにホンダのオートバイが展示されていたので見てみることにしました
入り口近くに展示されているのは「CB400 SUPER BOLD'OR」 「CB1300 SUPER BOLD'OR」
フードがあると走りやすいんだよね
バイク乗ったことないけど(笑)
続いて目つきの悪い「CBR1000RR」(コラコラ)
メチャクチャ早そうなデザインだね
特に目を引くのがマフラーとリヤ
今までにないくらい短く洗練されているデザイン
良い音しそうだけどうるさくない!?
暴走族に触発されたか?
市販ではふつうのマフラーになるのか注目
あとリヤウィンカーとナンバープレート部分のデザインがおもしろい
空力を意識した物かな?
続いて「CBR600RR」
・・・・・フロントに穴が開いてる
以前別のモデルでこういうのがあったな・・・・
フロントに穴が開くとどういう効果があるんだろ?
奥に進むと市販車ではなく市販予定車のブース
「DN-01」
深海魚?
という感じのデザインですね
この車は新開発のオートマチックミッションを装備
何でも開発に20年近くも費やしたとか・・・
・・・20年前は光GENJIが引退した時代
その記念すべきモデルが展示されている期間に赤坂逮捕・・・・
妙な因縁があるね
続いては「EVO6」
対ヤマハ 「V-MAX」用かな?
かなり力強いデザイン
中心付近にメカが集中しているためリアタイヤ上部がスカスカ
旋回性能は高そうだけどね
・・・耐久性は大丈夫?
ブラブラしていると「DN-01」のドレスアップバージョンが展示
近くで見ると良いかもね
2007-10-31 17:16:44
このマフラー見て暴走族みたいなんて言ってる時代じゃないですよ
排ガス、騒音規制に対応した結果こういうマフラー形状なのです
今までのオートバイのマフラーと大きく違うのはこの太い部分の中にキャタライザー(触媒装置)が装備されてるのです
排気音も静かじゃないと運輸省も認可しないはず
現在、大型バイクの車検では94db以下でないと車検合格しません
by 忠告 (2007-11-04 10:21)
初めまして 忠告さん
各社のパンフレット見ると確かに短い・・・
バイクも進化していたんですね(苦笑)
by AKI (2007-11-04 20:06)