SSブログ

539回 第40回 東京モーターショー2007 2 ホンダ [第40回 東京モーターショー]

539回 第40回 東京モーターショー2007 2 ホンダ

入り口近くにホンダのオートバイが展示されていたので見てみることにしました



入り口近くに展示されているのは「CB400 SUPER BOLD'OR」 「CB1300 SUPER BOLD'OR」

フードがあると走りやすいんだよね

バイク乗ったことないけど(笑)

続いて目つきの悪い「CBR1000RR」(コラコラ)



メチャクチャ早そうなデザインだね

特に目を引くのがマフラーとリヤ

今までにないくらい短く洗練されているデザイン

良い音しそうだけどうるさくない!?

暴走族に触発されたか?

市販ではふつうのマフラーになるのか注目

あとリヤウィンカーとナンバープレート部分のデザインがおもしろい

空力を意識した物かな?

続いて「CBR600RR」


・・・・・フロントに穴が開いてる

以前別のモデルでこういうのがあったな・・・・

フロントに穴が開くとどういう効果があるんだろ?

奥に進むと市販車ではなく市販予定車のブース

「DN-01」


深海魚?

という感じのデザインですね

この車は新開発のオートマチックミッションを装備

何でも開発に20年近くも費やしたとか・・・

・・・20年前は光GENJIが引退した時代

その記念すべきモデルが展示されている期間に赤坂逮捕・・・・

妙な因縁があるね


続いては「EVO6」



対ヤマハ 「V-MAX」用かな?

かなり力強いデザイン

中心付近にメカが集中しているためリアタイヤ上部がスカスカ

旋回性能は高そうだけどね

・・・耐久性は大丈夫?

ブラブラしていると「DN-01」のドレスアップバージョンが展示



近くで見ると良いかもね

2007-10-31 17:16:44


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

忠告

このマフラー見て暴走族みたいなんて言ってる時代じゃないですよ
排ガス、騒音規制に対応した結果こういうマフラー形状なのです
今までのオートバイのマフラーと大きく違うのはこの太い部分の中にキャタライザー(触媒装置)が装備されてるのです
排気音も静かじゃないと運輸省も認可しないはず
現在、大型バイクの車検では94db以下でないと車検合格しません
by 忠告 (2007-11-04 10:21) 

AKI

初めまして 忠告さん

各社のパンフレット見ると確かに短い・・・

バイクも進化していたんですね(苦笑)
by AKI (2007-11-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。