SSブログ

もしも 動物病院の待合室で・・・ オウム「おすわり」 犬「サッ」 [日記]

166: なご 2011/02/23(水) 17:58:01 ID:+T/xtTDVO

犬の予防接種で動物病院に行ったら、待合室にゴールデンレトリバーを連れたおじさんと、
立派なオウムを連れたおじさんがいた。
レトリバーもオウムも大人しくしてたんだが、不意にオウムが
「おすわり」 って言った瞬間、レトリバーとうちの犬がサッとおすわりをした。
飼い主一同笑いそうになってたら、更に
「お手!おーて!お手!」
と言い出し、レトリバーが前足を飼い主に差し出し、
うちの犬が前足を上げてオロオロし始めたあたりで受付のお姉さんが「ぶふっww」と決壊。
それを皮切りに待合室が笑いに包まれた。
オウムのおじさんが
「うち犬もいるもんで、覚えちゃって……すいませんね」
と笑いながら言っていた。

その後オウムが先に診察室に入ったが、

獣医「いや~いつ見ても立派だねえ。先生好きって言ってみ?先・生・すーき!」
オウム「イヤっ」

というやり取りが聞こえて腹筋が崩壊した。
オウムって人の言葉理解してるんだろうか


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ネットで見つけた記事です

思わず吹き出してしまったので載せちゃいました(笑)

こういう犬も欲しいけど、オウムが欲しくなっちゃった(笑)

皆さんはどう思います?

コメントくださいね!

nice!(176)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

コメント 12

ぽちの輔

いいお話ですね。
現場で見たかった^^;
by ぽちの輔 (2015-01-30 06:59) 

長友

頭の中でその場を想像して大笑いでしたよ。
最後の「イヤっ」が面白くて、しばらく思い出して
笑うかもです。
by 長友 (2015-01-30 07:19) 

yakko

お早うございます。
楽しかったです(^_^)
by yakko (2015-01-30 09:22) 

johncomeback

こんなオウムなら是非欲しいです.
拙宅の駄犬を躾してもらいたい(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-30 09:28) 

旅爺さん

爺だって犬もオウムも欲しいけど・・・・焼いて食べちゃいそうだから飼えないんです。笑
by 旅爺さん (2015-01-30 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
うちの近くをオウム連れて散歩させてるご夫婦がいらっしゃいますが、
あのオウムもこんな風に楽しいかしらね~♪
by mimimomo (2015-01-30 11:38) 

mitu

ペットショップにオウムがいると、私の方から「こんにちわ」と話しかけています
返事が無いとちょっと恥ずかしいです(^^)
by mitu (2015-01-30 12:14) 

A・ラファエル

オウム返しという言葉がありますが、
その意味に反して、オウムは言葉の組み立てをして会話の出来る鳥です。
実際に、「好き」に「イヤ」は、オウム返しになっていないでしょう。
とっても楽しい鳥ですが、上手に飼うと時に飼い主より長生きします。
ですので、自分にもしも・・・の時の、引き取り手を考えることが、
必要な生き物です。
by A・ラファエル (2015-01-30 12:39) 

miata

少し前にテレビで見たのですが、オウムって寿命が長いのですねー。
by miata (2015-01-30 19:34) 

AKI

皆さんコメントありがとうございます

こういう何気ない日常が一番面白いですね
by AKI (2015-01-30 21:08) 

desidesi

本当なら、オウムは言葉を繰り返すだけじゃなく、
理解しているとしか思えませんね。
うちの猫も、話しを(理解して)聞いているんじゃないかなあと
思うことはしばしばあります。
by desidesi (2015-01-31 11:38) 

AKI

desidesi さん こんにちは

そう考えるとあまりおかしな事を言えませんね
by AKI (2015-02-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。