SSブログ

ネットにつながらない [ゲームとパソコン]




ここ数週間ネット接続がうまくいかない


強制終了後からネット接続ができなくなり、再インストールを決行


それでもネットにつながらない


いろいろ調べてみるとNTTの機器が原因なのが分かった


電源抜いて5分くらいするとネットにつながるのでwindows のUpdateを開始


ただ再起動のたびに電源5分抜かないとネットにつながらない


この繰り返しで3日くらいかかってしまった


どうにかwindowsのUpdateが終わったので今度はVAIOのUpdateを開始


順調にいっていたんですがディスプレイのUpdateで指示とは違う方法をやったみたいで画面がおかしい状態・・・


いろいろやってみたんですがうまくいかず再びwindowsの再インストール


これで3日以上費やしました(苦笑)


こんどはDVDにバックアップをとっておきました


ただこれだけやってもNTTの機器の電源を落とさないとうまくつながらないのはかわりません


一度NTTに電話してみようかな・・・


平成28年5月1日(日)

nice!(177)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177

コメント 4

cheese999

解決するといいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-05-02 05:57) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
NTTに電話してみるがいいかもしれないですね。
by 覚醒のXPERIA (2016-05-02 07:21) 

AKI

cheese999 さん 覚醒のXPERIA さん おはようございます

やっぱりNTTに電話かメールした方がいいですね
by AKI (2016-05-02 20:40) 

はづき

それは不便ですね。早く解決するといいですね。
by はづき (2016-05-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。