SSブログ

衝動買いの電動ヘアーブラシ・・・ [日記]

電動ヘアーブラシ「True トゥルー」を購入して約一ヶ月立ちました・・・

この「True トゥルー」は約700ガウスの磁気で髪の毛に発生した静電気をコントロール

そして約4000/分の振動を使って頭皮に刺激を与え、髪ほぐしクシ通りをよくするという商品です

 

はじめは半信半疑だったんですが意外と髪のゴワゴワ感がおさり、指通りが滑らかになりました

特に髪の潤い感がすごく感じます

まああくまで 「感じ」 なんですが・・・

 

あとブラシも大きく使いやすく、クシの1本1本が頭皮をマッサージするのがよく分かる

けっこう気持ちいい

元々は育毛剤を浸透させるために開発されたようです・・・

あくまでうろ覚えですが・・・

 

電池は単三電池1本

今使っている電池はニカドの充電式なんですがかなり古いので充電してもすぐに電池切れを起こしてしまう・・・ 

これで充電式だったらいいんだけどね

 

ちなみに濡れた髪やドライヤーの熱はダメ

ヘアークリームとかも使わないようにと注意書きがありました

あと妊婦方やピースメーカーを使用している人もダメだそうです

購入した方はよく説明書を読みましょう

 

髪を乾かしたした後や出かける前にチョコチョコ使っています

 

トゥルーの会社はこちらなんですが商品説明は少ない感じ・・・

検索で探した方が良いかもしれません

http://www.micmac.co.jp/

電動ブラシ TRUEで検索

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%80%80TRUE&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt 

 2007-02-27 19:50:35


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。