SSブログ

ボーカロイドのボカロで覚える 中学理科を買ってみた [日記]





MUSIC STUDY PROJECT
ボカロで覚える 中学理科


4053044952.jpg


初音ミクたちの歌で理科を覚えるというのが面白そうなので買ってみました


早速聞いてみると・・・


さっぱりわかんない(笑)


肝心の詩の部分がBGMに重なってしまって聞き取りにくい


普通の歌の場合


歌手 = ○


BGM = ●


とすると音量の配分は・・・


○65●35


になります


このボーカロイドのボカロの配分は


歌手 = ●


BGM = ●


歌手の部分がデータから作られているためどうしてもBGMとかぶってしまう


その上、音量の配分は


●(歌)40●(BGM)60


作り手が必死に作っているのは分かるんですがどうしても聞き取りにくくなります


まあ歌詞を覚え歌うならいいんだけど、耳コピーで覚える自分にはちょっと辛い


聞き取りやすいところはBGMの無いところ


BGMは無い曲の方がいいけど作り手は嫌がるかな・・・


詩の方ももう少し細かく覚えたい


歌を覚えると元素記号を完璧に覚えられるとか


アイデアは面白いからもう少しマニアックで覚えやすいのを出してほしい


ボカロで覚える 中学理科
http://hon.gakken.jp/book/1130449500


平成28年6月30日(木)

nice!(262)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 262

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。